SSブログ

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 年越し「一杯のかけそば」子連れで行ってきたウメェ(^q^) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、2017年、平成29年も今日31日で終わりです
既に家の掃除もあらかた片付き、自分は子供の相手をしておりまして、
まぁ冬休み中ですし時間もあるしで、師走の街をチャリンコで子連れで散歩でもしてくるか、と、
で、年の瀬だしせっかくなんで、どこかで「おそば」でもいただいてくるか、と・・
思い立ったら即実行( ゚д゚ )!
ママチャリに子供を載せイザ出陣です! 撮影は家の前、ウチの奥さん撮影
KIMG1361s.jpg

そして子連れサイクリングで厚着して本日向かうお蕎麦屋さんはどこにするか?
まー近所のお蕎麦屋さん数軒がまずその候補としてあがるのは当然なんですけどね、
なにより本日は『年の瀬』という蕎麦好きな連中には『特別な日(?)』なのです!
こういう特別な日は
「そば処やしま行徳店」に行くしかなかろうと( ゚д゚ )クワッ!! <ちょっと頭おかしい
しかし「そば処やしま 行徳店」、実は自宅からだと、どのお蕎麦屋さんよりもムッチャクッチャ遠いという現実
この鈍足ママチャリでは片道余裕で30分以上、下手したら片道1時間はかかる何気に苦行の旅、
素直に地下鉄で行けよってかんじです '`,、('∀`) '`,、
さらにいうと「そば処やしま」は所謂「立ち食いそば屋」「カウンターそば屋」、
奥さんにも「( ´゚д゚`)エー、そこまでして何で立ち食いそば屋さんに行くのー?」と諭される始末
まーでもね男ってぇーヤツは、例え無駄だと知ってても愚かだと笑われようとも
行かねばならん時があるのですよ( ´ー`)フゥー...
そんなワケで愛妻の忠告も華麗にスルーしエッチラオッチラ野を越え川を越え、
奥様専用ママチャリに子供乗っけて行徳(マジ遠い)に向かいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして到着した「そば処やしま行徳店」にて記念撮影、
寒いし遠いしで自分はヘタれてますが、子は元気w、しかし子の視線は因果地平を・・(; ・`д・´)
KIMG1362s.jpg

オーダーはネギ抜きワサビ抜きの盛りそば(子供用)と、やはりネギ抜きの掛けそば
KIMG1363s.jpg

年の瀬のお蕎麦『年越しそば』というと、自分のようなオッチャン世代には1989年に話題になったあのお話、
「一杯のかけそば」が、どうしても頭を過ります、まさに日本人らしい『清貧』なおとぎ話w
※参考URL:「一杯のかけそば Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9D%AF%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%9D%E3%81%B0
KIMG1364s.jpg

このシンプルな様相に、どうしても心くすぐられます
何も足さない、何も引かない、このありのままの姿が、己と真摯に向き合う「年の瀬」に似合います
KIMG1365s.jpg

あー、やしまさん、今年も一年ありがとうございました!
また来年もお伺いさせていただきます!!(-人-)

DSC_2139a.JPG

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 懲りもせずまた子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 2018年はタヌキとカケで始まったウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 年越し「一杯のかけそば」子連れで行ってきたウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 たぬきそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かけそばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 温そばの季節到来!かき揚げ・春菊ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】 【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。