SSブログ

「年越しカレー」だと!?(; ・`д・´)…ゴクリ 大晦日はカレー '`,、('∀`) '`,、 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、一つ前の日記にもあるように大晦日です
大晦日は「年越しそば(地域によってはうどんなど)」を食べるものと相場は決まっているのですが、
31日の夕飯、我が家はカレーになりました(;´∀`)
なんだか個人的にはスゲー残念この上ない話なんですが、、
まーね、この日の昼に子供とお蕎麦(立ち食いそば)を食べに行っちゃいましたしね
子供がね、もうお蕎麦イヤなんだってさ、ホンで王子様カレー喰いたいんだとよー( ´ー`)フゥー...
奥さんも別に何でもいいといってるしね、仕方ないんで作りましたよオレがww

まーでもね、大人まで「カレーの王子さま」食べるわけにもイカンしと思い、
大人用として「バーモントカレー 甘口」作りました
個人的にはカレーは辛くなきゃって感じですが、まーそうすると自分しか食べられないんでこの選択です
KIMG1368s.jpg
KIMG1366s.jpg
KIMG1367s.jpg

「カレーの王子さま」はニンジン、玉ネギ、ジャガイモなど定番野菜を一辺5mmのサイコロ状に切り、
豚の挽肉を加えて作ってます
バーモントカレーはパッケージに書かれた作り方のまんま、変えたのはお肉の量を倍にしたぐらいです
KIMG1369s.jpg

カレーという食べ物は自分は得意じゃないんですが、、比較的簡単に作れることもあり家庭で度々作ります
まー黄色い食べ物ですし、金運UPにはいいかもしれません

あー、カレーさん、ごちそーさまでした!(-人-)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました