SSブログ

【生そば】我が家の年越しそば「大山そば」盛りそば(´∀`*) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、一つ前の日記で、我が家は年越しカレーでこの一年が終わるところでしたが、国士の義弟から送られてきた『大山蕎麦』があることを思い出し、カレーの後に急遽「年越しそば」を作りました
この大山そばの生そばパック、うまいんだぁ~(´∀`*)
これで心置きなく無事に年が越せる、ありがとう国士の義弟よ( ´ー`)フゥー...
KIMG1376s.jpg
KIMG1377s.jpg
KIMG1378s.jpg

大山蕎麦(だいせんそば)は、鳥取県名産、
現地産の蕎麦粉に、日本海側らしい塩っ気の効いた飛魚の出汁が特徴です
KIMG1371s.jpg
KIMG1375s.jpg

あー、大山そばさん、ごちそーさまでした!(-人-)

そうそう、タイトルに【干しそばのススメ】とか書いてるけど、これは生そばですw
干しそば→お家で簡単に美味しく食べれる蕎麦」ぐらいのニュアンスでとらえていただけたらと


大山そば
http://www.daisen.jp/p/kankou/2/7/8/

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。