SSブログ

『緑のたぬき』寒い朝の至福(´Д`*) しかしコレ「たぬきそば」じゃないよな(´Д`) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、寒い日が続きます
これだけ寒いとコイツが旨いんですわー
マルちゃん「緑のたぬき
本日の朝めしでいただきました(´ω`*)
カップ麺といったら世界の標準、日清の「カップヌードル」ですが、
カップそばとなると自分は、同じく日清「どん兵衛」の永遠のライバルである
緑のたぬき」が好きなのです( ー`дー´)キリッ
まーそんなに語るほど食べてないけどね(´・∀・`)
KIMG1598s.jpg

顆粒のスープの素を乾蕎麦の上に出し、熱湯を注いで3分経ったら出来上がり!
お好みで付属の七味唐辛子をかけて召し上がれ(^ω^)
KIMG1599s.jpg

今回、栄養のバランスも考え、生卵も投下しております!( ゚д゚ )ウム
KIMG1600s.jpg

しかしいつもふと思うのですが、コレあきらかに「たぬきそば」じゃないですよね、掻揚げ天ぷらそばw
先行して発売されたウドン「赤いきつね」と対になるよう、このネーミングはイメージされたんだろうな
まーでも旨いなら何でもいいんですけどね(´∀`)

マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%AD%E3%81%A8%E7%B7%91%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%AC%E3%81%8D

日清 どん兵衛-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%93%E5%85%B5%E8%A1%9B

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。