SSブログ

【干しそば】三上製麺「今秋の新そば」で かけそば定食 [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、相変わらず干しそば好きな私ですが、、
そばばかりじゃ栄養バランス悪いかな?とも思い、ごはんと茹で卵、そして梅干しを並べてみました

町の立ち食いそば屋も悔しがる(?)
かけそばセットの出来上がりー!ヽ(´∀`≡´∀`)ノ
KIMG1873s.jpg

蕎麦は三上製麺の蕎麦粉5割以上の干しそば
KIMG1868s.jpg

ご飯は千葉県いすみ市産コシヒカリに海苔の佃煮(いわゆる瓶海苔)
KIMG1875s.jpg

ゆで玉子は、、どこ産だっけ(´・ω・`; )
KIMG1877s.jpg

梅干しは千葉県大多喜町の農家の昔ながらの梅干し
KIMG1876s.jpg

エスビーの七味唐辛子をかけていただきました!
KIMG1878s.jpg

三上製麺「今秋の新そば」まーもう春だけどね(;´∀`)
KIMG1865s.jpg

JAS法の表示義務もあるし、さらに原材料名で蕎麦粉が小麦粉より先に表記されているので、蕎麦粉は5割以上9割未満ってことになりますね、実際のところは私にはわかりません
そして食べた感想は、購入してから時間が経ったせいなのか蕎麦の香りが薄くって、そのせいで「腰がある冷麦」って感じでしたが美味しくいただけました(^ω^)
まー干しそばといえど、早く食べたほうがよさそうですね(´・∀・`)
KIMG1866s.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。