SSブログ

らーめんむげん ネギ味噌チャーシュー 極太麺 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

「らーめん むげん」ネギ味噌チャーシュー 麺は極太 味玉トッピング
ちょいと前に、昔から馴染みのある千葉県の行徳界隈で呑んだ帰り、仕事仲間と勢いで入った時の写真です
KIMG2025s.jpg
KIMG2026s.jpg
豚の背脂が浮くコク味噌スープをよく絡める腰のある極太ちぢれ麺、ホロッと蕩けるチャーシュー、辛ネギも旨い!!体力落ちてるときとか体重落ちてるときなど「体に喝!」って感じで効きます( ´ー`)フゥー...
その昔、自分がこの町に住んでた20代~30代の頃、よく通ったんだよなぁー

「らーめん むげん」は、知る人ぞ知るラーメン激戦区の一つ「行徳」に大分昔からあります
ナリタケ系の老舗ラーメン屋さんで、クセになる旨さは当時と全く変わりませんね
変わったのは多分自分と同じ歳ぐらいのオーナーご夫婦が老けたぐらい(オレも勿論老けた)

ここをラーメン二郎と比較する人がたまにいますが、あっちは「二郎というラーメン風の食べ物」で、こっちは「ヘビー級ラーメン」なんじゃないかな
つまりガンダムに例えると「らーめん むげん」が「ヘビーガンダム」で、「ラーメン二郎」が「サイコガンダム」みたいな感じかな?<余計意味がわからんな

あー、しかし旨かったけど食い過ぎた夜でした( ´・∀・`)

らーめん むげん
千葉県市川市湊新田1丁目3 湊新田1丁目3−15 グランベール二号館 1F

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました