SSブログ

フィリップス社のバリカン、これで好きな時に自分で坊主頭に出来ます [フツーに日記]

あー、自分は様々な経緯があり、ここ数年は丸坊主ヘアーです、昔はフツーに髪の毛伸ばしてたんですがね
(そのころの写真 ↓)
149_1311518473_30large.jpg 149_1311518464_10large.jpg

まー髪の毛を短くした理由は、ようは寄る年波で白髪が徐々に多くなり、その白髪が目立たないように髪の毛を短くしていき、挙句、元来の効率化(めんどくさがり屋)志向から丸坊主になったという次第です
・・で、この坊主頭、これは中々に快適なものでして、寝ぐせは気にならないわ、頭洗ったあとは放置しててもすぐ乾くわといいことずくめですが、弱点としては、短いと髪の毛が伸びるのが早く感じて、2週間に一度は床屋さんに行かないと気になって仕方ないんですよね・・
そこで買いました!フィリップス社のバリカン
商品名は「セルフヘアカッター」

2222.jpg
自分のヘアースタイルはいつも2mm刈りなのですが、コレは最大0.5mm刈りまでイケます(^ω^)
何より非常に使いやすく、難しい後頭部もバリカンの向きが変えられ、一人で苦も無くカット出来ます
あ、散髪用マントは一緒に買っといたほうがいいですよ、部屋の中が髪の毛でエラいことになります

これは2.5mmで初めて自分でカットした状態、我ながら満足!
KIMG2125rrrrr.jpg
Σ( ゚д゚)ハッ! オレの目の下に死相が!?<たんなる寝不足


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました