SSブログ

丸美屋 麻婆豆腐の素(゚д゚)ウマー 大辛・辛口・中辛・甘口 野郎ひとり飯 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

子供の幼稚園の春休み中、嫁さんが子供を連れて実家にお泊りに
まーその間、自分は仕事もあるので、ようは一人暮らしの頃と変わらない生活をしているわけですが、こういう時とばかりに、普段嫁さんと子供がいると食べれないものを作ったりして楽しんでます
この麻婆豆腐もそんな一品、丸美屋の麻婆豆腐の素を、大辛・辛口・中辛・甘口と買ってきて試してました
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
KIMG2090s.jpg
え?こんなにたくさん買って一人で食べるってバカなんじゃね?って?
いやいや実はね冷蔵庫の中を覗いたら、思いのほか豆腐ストックがありましてねε- (´ー`*)フッ
KIMG2088s.jpg
KIMG2089s.jpg
何でこんなに豆腐が冷蔵庫の中にあるかというと、普段から自分は「かけそば」と、豆腐を冷奴で食べるのが大好きでして、常にたっぷりあるのですな

そんなわけで早速作りました 最初の麻婆豆腐は花椒付きの「大辛」から
ホカホカご飯に、インスタントですが玉子スープも用意しました 立派な麻婆豆腐定食です
KIMG2092s.jpg

丸美屋の麻婆豆腐「大辛」は、花椒が薫り高くってちょっと高級な趣!
この「大辛」辛い物好きな自分にはちょうど旨い辛さですが、辛さが苦手な人にはちょいと手強いかも・・
KIMG2094s.jpg

で、やはりコレでしょうw ご飯にかけて「簡易」麻婆丼w ある意味とっても日本人らしい食べ方です
KIMG2095s.jpg

丸美屋の麻婆豆腐の素って、安いし作るの異常に簡単だし用意するものは豆腐一丁だけだし、
さらに美味しいしでスッバラシーですね!
そういや一人暮らしの頃もこうやってしょっちゅう作っては食べてたなぁ( ´ー`)フゥー...
丸美屋さん
おいしい麻婆豆腐をありがとうございました
ウマすぎて結局この後あっと言う間に
買ってきた全種をひとりで食べ尽くしました
また買います!(-人-)


丸美屋 麻婆豆腐の素(麻婆豆腐シリーズ)
http://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/mabo/index.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。