SSブログ

ローストビーフ用の肉でステーキ(かな?) 野郎ひとり飯 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

一つ前の日記と同様、嫁さんが子供を連れて実家に遊びに帰っている間の自分のメシ事情です
まー普段でしたら家族が食べないモノを、ここぞとばかりにスーパーで買い込んで、一人暮らしの時のように『作っては食べ、作っては食べ』してました
元々ご飯を作ることは好きなんで苦にならないんすわ ε- (´ー`*)フッ
この日の夕飯は、スーパーで眺めてたら無性にカジリ付きたくなったローストビーフ用の肉塊
これをステーキのように焼いて喰ったろうと思った次第です

そんなこんなで出来上がったのがこの夕餉
KIMG2096s.jpg

見た目はまるで鰹節ですが、これはローストビーフ用の肉塊320gで、粗塩と黒胡椒で焼きました
KIMG2097s.jpg
KIMG2103s.jpg
KIMG2104s.jpg

ステーキ(?)のお供はコレ、ワサビと柚子こしょう(それぞれチューブ)、塩胡椒に飽きたら付けます
KIMG2100s.jpg

見た目はバケット(フランスパン)ですが、柔らかい塩パン
KIMG2098s.jpg

この夕餉で実は一番手間が買っているのがコレ、オニオンスープ@ワイキキ仕様
ワイキキのステーキハウスの自家製オニオンスープがとっても美味しく、それを真似して作ったものです
KIMG2099s.jpg

飲み物は氷水、もちろん水道水w 実はこの水道水、一旦容器に入れ、一日冷蔵庫で冷やしたものです
KIMG2102s.jpg

この夜のお供はブレードランナー2049のブルーレィとゲゲゲの鬼太郎の漫画
ブレードランナー2049は噂通りだった、・・まぁ多くは語るまい(ヽ''ω`)
KIMG2101s.jpg

あー、ごちそうさまでした!(-人-)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。