SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎にハマるウチの子 子供は妖怪が好きみたい ホーン( ゚д゚ ) [フツーに日記]

あー、昨今また何度目かの「ゲゲゲの鬼太郎」がTVアニメで放映されてますね
自分ら昭和40年代初頭生まれにとって「ゲゲゲの鬼太郎」といったら、あの不気味で泥臭い魑魅魍魎らが暗闇の中をおどろおどろしく跋扈するイメージ、水木しげる氏の原作漫画のタッチそのもののTVアニメ(最初はモノクロ)だったんですが、最近のはホントビックリ!登場人物たちがスマホ使うのもビックリしましたが、何より鬼太郎側の取り巻き妖怪が完全無欠な「正義の味方」として描かれていますね!妖怪なのにどこまでも自分勝手な人間の味方なんぞをしてくれてありがとう!
さらに鬼太郎は2017年版では足がスラッと伸びててイケメンすぎます、もはや別人!
gegege-no-kitarou.jpg

あぁそういや猫むすめもかなりビックリモンだよなありゃ・・
マジにセーラームーンかよ!って感じの美少女になってましたw こちらが2017年の猫むすめ
nekomusume2017.jpg

でもまーそんな最新のゲゲゲの鬼太郎、もうすぐ5歳のウチの子がヤケにハマってましてね( ´ー`)フゥー
年中「ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲー・・」と口ずさみながら絵を描いてます
KIMG2184s.jpg
しかしTVアニメ関係者の皆さんはチビッ子の心をつかむの巧いよなぁー、感心しますわ
さすがそっちの世界のプロフェッショナル達!

まーね、今の鬼太郎を否定はせんけどね、オトーチャンは遠いあの頃の鬼太郎が懐かしいよ
ファースト鬼太郎 ε- (´ー`*)フッ
KIMG2192s.jpg
実は自分は仕事柄、漫画は色々と参考にもなるので、様々な漫画を買い込んでは暇あれば(面白くなくともひとまずは最後まで)読んでるんですが、そんな仕事の参考資料(?)の一つ「(最初の)ゲゲゲの鬼太郎 全巻」が最近子供に見つかり強奪されました
このファースト鬼太郎の漫画は、フキダシの漢字にしっかり平仮名でルビがふられているんで、意外と子供でも絵本を読む感覚で読めます、しかもご丁寧に声に出して読みやがりますわ参った参った '`,、('∀`;) '`,、
まったくゲゲゲのゲー!ですわ(´-ω-`)

あ、でも親子ともどもTVアニメは毎回楽しく拝見させていただいております
これからも楽しみにしてまーす(^ω^)

ゲゲゲの鬼太郎 2017年版
http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。