SSブログ

【干しそば】ローソンセレクト信州そばで「KAKE-SOBA」汁は「にんべん つゆの素」 [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、最近blogのネタにしないだけで「干しそば」「かけそば」常食は相変わらず続いているのですが、、
ついこの前、近所のローソンのプライベートブランドの干しそばを見つけ、早速いただいてみました
汁は「にんべん つゆの素」汁50ccに対し熱湯350cc=合計400cc 電子レンジで1分20秒加熱で熱々!
KIMG2228s.jpg
KIMG2230s.jpg
にんべんの昆布が効いた汁が旨いのか、はたまたローソンセレクトの干しそばが意外や喉越し・香りも良く期待以上にナイスすぎなのか、その結果久しぶりに満足できる「一杯のかけそば」が楽しめました
ここまで旨いと「七味とか振れないね」ってぐらい旨かったw(エスビーの七味唐辛子かけましたが)
いやぁ~『かけそば』っていいなぁ( ´ー`)フゥー...
平成に生きる日本人達よ『何も足さない 何も引かない』、
この一杯のかけそばに秘められた小宇宙(ミクロコスモス)を、

そしてこの一杯の丼にこめられた悠久の時代の先人達の、
その清貧の心、
ワビサビの魂を五感で感じ取るのだ!
そして第六感で思い出せ!

日々目まぐるしく変容する現代社会の中で、
諸君らが図らずもどこかに置いてきてしまったそんな大切な何かを
きっとこの「一杯のかけそば」が思い出させてくれることであろう!!
kisyakaiken.jpg
※ギレン総帥調で脳内変換希望 しかしワケわかんね~

いやーでもね、最近はこの「一杯のかけそば」「干しそば」の素晴らしさを、全世界の人に知ってもらいたいと本気で思いつつあります( ´ー`)フゥー...
仕事をお願いしているウン十か国のネィティブ翻訳者さん達に、ほんと仕事のついでで母国語で情報発信してもらおうかしらんとかw(でもオレの得には全くならない)

あー、で、話は戻ってこのローソンセレクトの信州そば 製造元は「信州ほしの株式会社」、そして85g×4束=340gという意外と珍しいパッケージング・・
KIMG2225s.jpg
KIMG2227s.jpg

信州ほしの・・、85g×4束・・
Σ(; ・`д・´)ハッ!
どっかで見覚えあるよなーって思ってたら、コレの中身は「小諸七兵衛そば」では??
「小諸七兵衛そば」は2016モンドセレクション金賞受賞だということです
KIMG1940s.jpg
でもなー、この「小諸七兵衛そば」は田舎そばっぽくゴワつき感があるものだったんだよな~
中身は多少違うのかもしれない(´・ω・`)

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。