SSブログ

銚子電鉄『ぬれ煎餅』レンジで温めると絶品!『銚電ラーメン』もヤケに旨い!・・やるなぁ~(; ・`д・´) [房総半島(千葉県全域)]

一つ前の日記でも書いた「いすみ鉄道30周年 春のいすみ鉄道まつり」に行ってきたわけですが、、
噂の銚子電鉄のブースもあり、こりゃーいいや!と色々買い込んできました
ぬれ煎餅って、そもそも千葉県の銚子市が発祥なんですね、そしてその銚子市を走るローカル鉄道「銚子電鉄」がお土産にも売り出し、今では銚子電鉄だけじゃなく「ぬれ煎餅」自身の知名度も一気に上げた、と・・
銚子電鉄のぬれ煎餅、ウチのチビッ子も不気味な笑みを浮かべるほどに気に入ってますww
KIMG2312s.jpg
※あまりにハマッたんでインスタグラムで勝手CM作りました!(煎餅もって商品名喋ってるだけw)
https://www.instagram.com/p/BiQVc9mgpV_/?taken-by=sanada_do


まー、なにはともあれ
銚子電鉄ぬれ煎餅 全3種ゲット!
こちらが銚子電鉄ぬれ煎餅の元祖 赤の濃い口味!
KIMG2311s.jpg

薄味好みの関西方面の人にもきっと喜ばれる 青のうす口味!
KIMG2310s.jpg

ちびっ子も大喜び 緑の甘口味!
KIMG2309s.jpg

で、この「ぬれ煎餅」、電子レンジで温めると出来たての味になるそうで、早速チャレンジ!
KIMG2321s.jpg

袋の隅を少し切って小皿に載せてレンジで温めます
色々検証(?)したところウチの電子レンジでは600wで15~20秒ぐらい温めるとベリーナイスでした

KIMG2322s.jpg

もーね絶品( ´ー`)...
KIMG2323s.jpg


その他にも「銚電ラーメン」もゲット!
KIMG2308s.jpg

早速かけそばならぬ「かけラーメン」でいただきました!
KIMG2318s.jpg
乾麺だと高くくっていたんですが、食べてみたらヤケにウマーイ(´∀`*)ポッ
それもそのはず、この麺は、千葉のご当地ラーメンの代表ともいえる竹岡式ラーメンで使われている麺と同様らしいと・・
KIMG2317s.jpg

中々に心憎い味でしたので、早速アレンジ!
自分が「かけそば」についで好きな「麻婆豆腐」を投下し「麻婆ラーメン」に!
KIMG2333s.jpg

結果 やはりウマ~~イ!(´∀`*)
KIMG2336s.jpg

銚子電鉄 やるなぁ~(; ・`д・´)
ちょっと今後は銚電にも個人的に注目しちゃおうかと '`,、('∀`) '`,、
(食い物に吊られやすいワタシ)

銚子電気鉄道(銚子電鉄)
http://www.choshi-dentetsu.jp/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。