SSブログ

白菜とウインナーのスープパスタが、なんだかラーメンなんだ(´・ω・`) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

この前、この春最後となる冷蔵庫の中の白菜を消化しようと、白菜とウィンナーソーセージのスープを作ったんですが、何せ大量に作りすぎて、、
結果パスタなどを茹でてスープをぶっかけてスープパスタで食べてたりします
KIMG2393ss.jpg
つくづく思うのですが、スープパスタと広義のラーメンとそんなに変わらないっちゃー変わらないですよね
日本のラーメンに憧れるアメリカ人が、自前の食材で「なんちゃってラーメン」作ったぞーい!って感じ
まーインスタ映えは今いちなんで、その辺りは改良しないとウケなさそうだけど

そういやパスタを重曹使って茹でてラーメンの麺のようにするっていう裏技があるけど、ラーメンのスープだけを使い、麺はパスタのままでも十分おいしいような気がするんですわ
ラーメンのスープだけどっかから買ってきて本格的に試してみようかと思いました(´・ω・`)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。