SSブログ

『働いたら負けかなと思ってる』実はそんなことはなかったようだ '`,、('∀`) '`,、 [賢者思考 / ワイズマン達の語録]

その昔ネットで「働いたら負けかなと思ってる」という名句が一世を風靡しましたが・・
DSgetydVwAEgsmL.jpg

現在でもネット上では以下のように言われています

働いたら罰金 →所得税 
買ったら罰金 →消費税 
持ったら罰金 →固定資産税 
住んだら罰金 →住民税 
飲んだら罰金 →酒税 
吸ったら罰金 →タバコ税 
乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税 
入ったら罰金 →入浴税 
起業したら罰金 →法人税 
死んだら罰金 →相続税 
継いでも罰金 →相続税 
あげたら罰金 →贈与税 
貰っても罰金 →贈与税 
生きてるだけで罰金 →住民税 
若いと罰金 →年金 
老けても罰金 →介護保険料 
老いたら罰金 →後期高齢者 
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
働かなかったら賞金 →生活保護

まぁ世知辛い世の中です( ´ー`)フゥー...

ちなみに冒頭の名言を残した人物
この前までLINE株式会社の上級執行役員をしていた田端信太郎さんの若いころの言葉だったようですね
偶然インタビューされたんだなぁ
みんな騙されるなー
働いたモンの勝ちだぞー! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

[賢者思考 / ワイズマン達の語録] カテゴリ一覧

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304405026-1

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました