SSブログ

らーめん むげん 味噌辛ネギチャーシュー 極太麺 煮卵付き(; ・`д・´)b なりたけ系ラーメン屋さん [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、この前用事で千葉県市川市の行徳に行った際、昼飯にと久しぶりにいただいてきました
行徳は学生の頃からしばらく住んでたこともあり、34年も前から馴染みのある街で、この『らーめん むげん』も、当時散々通ってました
まー自分は51歳と既に若くはないですが、若いころにここで散々食べたオーダー、そして満足感などの記憶が、お店に入った途端フラッシュバックされちゃうんですよね
で、(うっかり)オーダーしたのが「味噌辛ネギチャーシュー 極太麺 煮卵追加」という
らーめん むげんの最終兵器ラーメン ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
このお店は「なりたけ系の背油こってりラーメン」、そのオイリーさでは早々他に匹敵するモノがないのではといったボリューム感です
ramen-mugen.jpg
濃いめの味噌スープに、まるで天かすのように一面に浮かぶ背油、シャキシャキぴり辛ネギ、もやし、ニラ、蕩けるチャーシュー、それらすべてを絡めとる極太麺!:(;゙゚'ω゚'):
かなーりスゴイ食い物ですww
並サイズでしたら、多分ラーメン二郎より遥かに凄いボリューム感!
きっとこれ一杯で4,000kcalとか平気でありそうだw
食べたあとマジにお腹が苦しかったですわ(;´∀`)
しかしまーまたいつか伺ったら、ついうっかりコレ頼んじゃうんだろうなw
らーめん むげんさん
ごちそうさまでした!(-人-)


らーめん むげん
千葉県市川市湊新田1丁目3 湊新田1丁目3−15 グランベール二号館 1F

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。