SSブログ

シンガポール料理『新東記 CLARKE QUAY(クラークキー)』でランチ(・ω・)ノ [外食など]

この前、代々木上原で打ち合わせをした後、あまりにお腹が空いたので大手町でいったん下車してランチ食べてきました 行った先はシンガポール料理のお店『新東記 CLARKE QUAY(クラークキー)』
ここは有名なお店らしく夜は混むのですが、自分が入った時はランチタイムぎりぎりの13:30ほど、お店のお客さんらはこのビルや付近のオフィスの人達だろうけど、そんなに混んでいませんでした
で、オーダーしたものはコレ 色んなメニューが一枚のプレートに載った1,480円のマーライオンセット
お店のWEBサイトによると『シンガポールの人気TOP3メニュー クラークキーチキンライス+ラクサ+バクテー 三大名物全てを一度に味わえる豪華3点セット』だそうです
KIMG2692s.jpg
自分など「マーライオン」と聞くと
お酒呑み過ぎて口からマーライオン~!(ゲロゲロゲー)
・・と、まーそんな貧相なイメージなんですが、
こちらのマーライオンは、シンガポール三大料理の贅沢プレートなのです!(・ω・)=3
そうそう、どうでもいい話ですが、このチキンのソースの味が鰻のタレみたいで妙に旨いですわw

そして飲み物はジャスミンティー300円
KIMG2693s.jpg

オレだって年中そばと牛丼喰ってるワケじゃないです たまにはこんなお店にも入ります( ´ー`)フゥー...
しかしまー日本の中心、東京の大手町のこんな小洒落た店で、時間がないとガツガツ口に詰め込むような食べ方してたオレって、、我ながらヤレヤレだぜ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

新東記 CLARKE QUAY(クラークキー)大手町
東京都千代田区大手町1-9-2-102
https://clarkequay-stk.owst.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました