SSブログ

ウチの七夕 子供と一緒に短冊吊るしました( ´ー`)フゥー... [フツーに日記]

写真はウチの七夕飾り、皆さんは七夕しましたか?
自分も子供の頃は、当時住んでた外房の山の中の町「大多喜町」で、そこらに生えてる笹を持ってきて色々飾りつけをし、夷隅川に流してました
環境問題・ゴミ問題が叫ばれる昨今、川に流すなんて今じゃ考えられない蛮行ですが・・(;´∀`)
まーでも自分も子供が出来て、40年ぶりにまた七夕飾りをやるようになりました
今の笹はプラスチックなんですね、しかも川に流さないww(近所の江戸川に流したら多分問題化する!)
21世紀の七夕飾りは、川に流す代わりに燃えるゴミかな(´・ω・`)
ウチの七夕の短冊 幼稚園児の子供の書いたものに比べ、我ながらなんとも夢のない願い事、これ書いたのもちろんオレね(*´ー`)<br />#たなばた飾り #短冊 #願い事 #夢のない大人
幼稚園児の子供の書いたものに交じり、なんとも夢のない願い事の短冊が・・
これ書いたのもちろんオレね(*´ー`)

星にねがいを・・
hosininegaiwo.jpg
みんなお星さまになーれ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。