SSブログ

【干しそば】出石(いずし)そばを温・冷で マルちゃん「えび天ぷら」をトッピング [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、調子が良い日も悪い日も、何だかんだほぼ毎日一食は必ず食べているという『干しそば』
今回は田靡製麺(たなびきせいめん)製の出石そば(いずしそば)を温・冷で、そしてマルちゃんの『えび天ぷら』をトッピングしていただきました

で、出石そば、まずは温そば かけそばで(このクッソ暑い時期なのに)いただきました
汁はキッコーマン濃いだし本つゆです
食べた感想、程よく腰があり、そして喉越しも良く、製麺会社の良心がうかがえる一品かと(´∀`*)
KIMG2887s.jpg

続いて冷そば 見た目は温そばと変わらない私の冷そば仕様でいただきます 毎度のごとく氷トッピング
この蕎麦は冷そばでも十分おいしくいただけますね
KIMG2939s.jpg

上記の冷そばに入っているかき揚げは、東洋水産/丸ちゃんの「えび天ぷら」、カップそばの「緑のたぬき」などと同様のフリーズドライ(?)の天ぷらでトッピングにナイスです、他にも「野菜天ぷら」があります
KIMG2941s.jpg

実はこれAmazonでうっかり一箱買っちゃいました しばらく家そばのトッピングはコレですな
KIMG2925s.jpg

田靡製麺の干しそば「出石そば」パッケージ 兵庫県推奨優良特産品だったんですね
おいしいのに大盛5人前で、わりとお得でした(^ω^)
KIMG2881s.jpg
KIMG2882s.jpg
KIMG2884s.jpg

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。