SSブログ

行徳「炭火やきとり千人力」は、やはり旨かった ( ´ー`)=3 [外食など]

この前、仕事関連の人と久しぶりに行徳の伝説の焼鳥屋『炭火やきとり千人力』に行ってきました
『炭火やきとり千人力』は、千葉県船橋市を中心に現在同じ暖簾のお店が4店ありますがチェーン店というのではなく、昔ながらの『暖簾分け』スタイル、皆さんそれぞれの千人力のお店で修業をし一人前になって暖簾を分けてもらう感じですね、もう少し分かりやすく言うと
北斗の拳のケンシロウと同様、
焼鳥の匠の技は一子相伝
炭火やきとり千人力はまさに焼鳥界の
北斗神拳継承者なのであーります!!

kisyakaiken2.jpg
(余計わからないかな?)

まずはドリンク 乾杯は生ビール中ジョッキで、そこからはお店の名物『梅入りハイ』オンリー( ー`дー´)キリッ
この梅入りハイ、中焼酎だけお替りで3杯イケます!つまり一杯最初に頼んだら、あと三杯は中の継ぎ足しでイケるということで、私の中では最初の1杯+中3杯=計4杯で勝手に「セット」と認識しておりますw
KIMG2897ss.jpg
で、大体いつもこの梅入りハイを2~3セット 大体8~12杯立て続けに呑んでるんですな~
しかしよくそんだけ毎度腹に入るよなオレ(;´∀`)
あー、そして肝心の焼鳥!
千人力の焼鳥は、最高級の備長炭でじっくり焼き上げられます、その焼鳥のどれもこれもがおいしいのですが、目移りしていつまでも決まらないってことにもなりかねません、そんな時は『コース』がお薦め!Aコース、Bコース、牛コースと三種のコースがあり、お店のお薦めを1本ずつ焼いてくれます
悩んだ君はひとまず『コース』、悩まない君にもひとまず『コース』
めんどくさがり屋な自分は脊髄反射で常に『コース』! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんな『コース』、Aコースは、ささみ串、み、プチトマト、つくね、豚大葉串、
2名で伺ったのですが、最初の三本は個別に出てきました 左から、み、プチトマト、そしてささみ串です
KIMG2894ss.jpg

Aコース続き つくね 2名分まとめて出てきました
つくねもお店ごとに色々ありますが、千人力のつくねは軟骨が入っててコリコリしてて旨いのです!
KIMG2896ss.jpg

そしてAコース最後は豚大葉串、大葉、つまりシソですね ようは豚肉のシソ巻きです
この串は、前にここに連れてった外国人さんが大喜びした一品で、以降その彼はこれしかオーダーしなかったという誠に外国人キラーな串であります 写真は同席者が1本取っちゃった状態、これも2名分で出てきました
KIMG2900ss.jpg

あー続いてBコース 手羽先、はさみ、にんにくの芽、きも(レバー)、しいたけ、
最初っから(いつものように)「Aコース、Bコース2人前で!」とオーダーしたので、次々と出てきますw
そしてBコース最初は、それぞれ一人前ずつ、左からにんにくの芽、はさみ、手羽先です
KIMG2901ss.jpg

Bコース きも(レバー)、口の中でトロけます(*´ω`*)
KIMG2902ss.jpg

Bコース シンガリを務めるのはしいたけ!備長炭と椎茸の香り、絶妙な火の通り具合・・
スススバラスィーーー!(ノ∀`)
KIMG2904ss.jpg

上記コース以外にももちろん色々頼んでます
これは数量限定の白レバー、出会えない日もありますが、この日はこれが食べたくて開店早々に来ました
ここのレバー(きも)も旨いけど、白レバーはそれに輪をかけ口の中で蕩けるよう、、素敵すぎ!( ;∀;)
KIMG2895ss.jpg

アスパラ肉巻 これも旨いですねぇ、、アスパラのシャッキリ感はしっかり残った上で軸はホクホク、そこに肉巻きの脂分が良い塩梅でハーモニーを奏でるってな一品です
KIMG2905ss.jpg

ししとう 備長炭の遠赤外線で程よく焼かれたこの軽い辛みと甘みがまた旨いんですよねー<ししとう好き
KIMG2906ss.jpg

にんにく串 これイイですよホント!炭で焼かれているので芯までホックホク、そのせいか後に匂わないのです!次の日の朝イチに打ち合わせがあろうとも気にせずいただけます 
KIMG2909ss.jpg

焼きおにぎり やはりシメはコメですよね そりゃそう日本人だもの(*´▽`*)
備長炭で焼かれた香り高い焼きおにぎり、絶品です!
KIMG2910ss.jpg

いやーしかし何だかんだこの3カ月ほど全く顔を出せず、
この日は久々の千人力を満喫できました( ´ー`)=3
炭火やきとり千人力 行徳店 奥田店長!
久しぶりにごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます!(-人-)

【炭焼やきとり 千人力 行徳店 メニュー】
senninriki-gyoutoku-menu2.JPG
senninriki-gyoutoku-menu1.JPG
senninriki-gyoutoku-menu4.JPG
senninriki-gyoutoku-menu3.JPG

DSC_0166.JPG

炭焼焼鳥「千人力」

【炭火やきとり千人力 行徳店に関する日記】
炭火やきとり千人力『いつもボクは肉ばかりじゃないんだからね!』野菜多めで食ってきた(゚д゚)!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-11-14-1
炭火やきとり千人力『牛コース』土用の丑の日は『【う】のつくもの』みんなでウシ食った(゚д゚)!

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-23-3
行徳「炭火やきとり千人力」は、やはり旨かった ( ´ー`)=3
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-11-1
【もののべ姫】伝説のソウルシンガー物部彩花さん達と「炭火やきとり千人力」で新年会( ´ー`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-01-17
気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で  ε- (´ー`*)フッ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10
行徳 炭焼やきとり「千人力」で宴(うたげ)、ここの焼鳥は、いい炭使ってますなぁ( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-2
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、シメは伝説の親子丼
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16-4
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、家族総出で行ってきたヽ(=´▽`=)ノ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-2
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2

炭焼やきとり千人力 行徳店
千葉県市川市行徳駅前3丁目8−20

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。