SSブログ

ドライブレコーダー お薦めですよ(´・ω・`) [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー最近、自動車はJeepであればなんでもいいって感じの私で、昔ほど車に対する思い入れや熱意が強くはないのですが、安全に関してだけはどうしても譲れないところがありまして・・
まー若いころには単車の事故で半年入院(5回の大手術)しましたし、数年前にも『ハイヒール ながらスマホ奥さん』のステップワゴンに緩いカーブでノーブレーキで特攻されて、希少車のJeep KK Libertyを横転大破、廃車にさせられましたしね(;´∀`)
事故は、こっちが100%気をつけてても幾らでもあり得るのです 前にその希少Jeepが廃車になった際、しみじみと実感しました
そんな今のウチの黒いライトバンはドライブレコーダーを前後に付けてます(房総の実家の駐車スペースにて撮影)
KIMG3010s.jpg
KIMG3007s.jpg
これは株式会社TCLのスマートレコWHSR-510
Jeepのオプションで用意されているもので、起動画面にはJeepのロゴが表示されます
もしもの時には安心!
事故の際、相手と意見が食い違うことが多々あるということですが、録画してちゃー言い逃れ出来ないわなw
で、このドライブレコーダー、取り付けてから大分経つにも関わらず最近気づいたんですが、これって人感センサーついてて、近づくと青くピカピカ光ります、もっと近づくと点滅が激しく・・
見られてる 撮られてる 薄気味わりぃ:(;゙゚'ω゚'):
そして何よりドライブレコーダーをつけることは自分自身の運転も終始録画されてるってことで、必然的に安全運転になります
仮に一般道を100km/hで走ってるときに対向車にぶつけられたとしても、こっちのドライブレコーダーにGPSで移動速度とか記録されてるわけですし、今度は自分の方が言い訳きかないですもんね'`,、('∀`) '`,、

スマートレコWHSR-510
https://www.whitehouse.co.jp/smartreco/product/product_510/

あ、前に自分が特攻受けた際の事故日記をば参考に ↓
【貰い事故うけたときの日記】
KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11
さて、車が事故って廃車になっちゃったんで、次のJeep模索中(´・ω・`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-17
さようなら KK Jeep Liberty (´;ω;`) 廃車確定
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。