SSブログ

炭火やきとり千人力『牛コース』土用の丑の日は『【う】のつくもの』みんなでウシ食った(゚д゚)! [外食など]

先週の金曜日、2018年7月20日は『土用の丑の日』
土用の丑の日には『う』のつくものを食べると体に良いらしいので、この日は数名で千葉県市川市の行徳にある炭火焼鳥の名店「千人力」にて『牛コース』をいただきました
ちなみにこの日は18時にお店に集合です!
Hey! it's party time!!\( 'ω')/
KIMG3058s.jpg
・・の筈なんですがいざ着いてみたら「待ち人来ず」
オレしか居ねーでやんの '`,、('∀`;) '`,、
そして次々と入るメッセンジャーやメールで、どうやら私以外の皆さんは30分以上遅れる模様w
この日も猛暑、何も飲み食いせず一人お店でポツーンと30分も待つのはさすがにどんな苦行?まじ無理ゲーじゃね?と、勝手にヒトリ酒始めましたw
あーそしてオッチャンらしく、まずは元気に『生ビール』スタート、串は白レバー2本
KIMG3060s.jpg

野菜もとらなくちゃね、ニンニクのシソ漬『馬力』
KIMG3061s.jpg

そして土用の丑の日だもん、『う』のつくものということでウシ!『牛コース』
左から「しそ巻き」「牛タン」「アスパラ肉巻き」「牛ロース」「こころ」
KIMG3062s.jpg

生ビールをほぼ一気飲みしちゃったんで、続いて名物「梅入りハイ」
もーね待ち人来ようが来まいが、いつものペースでガンガン行きます haha('∀`)haha
KIMG3065s.jpg

そして、梅入りハイの中焼酎を2回お替り(つまりここまで30分チョイで梅ハイ3杯+最初のビール1杯完飲)し、牛コースがなくなったところで
待ち人ようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いすみ鉄道のカリスマ(前)社長、伝説の地方創生プランナー 鳥塚 亮氏
KIMG3066s.jpg

地方創生のカリスマ鳥塚亮氏と謎のMr.セイトー氏、そして一般公開全面禁止の重要人物と自分の計四名揃ったところで『土用の丑の日 炭火やきとり千人力パーリィ』リスタート( ゚д゚ )クワッ!!
ちなみに下の写真右の男セイトー氏はホントに謎が多くてむっちゃ怪しい、しかしそれなりに長い付き合いw、しかし謎が多く相変わらず実態がわからないww、しかしそれなりに長い付き合いwww(以下ループ)
KIMG3071s.jpg
こののち皆さんも『牛コース』はじめ、様々な串を堪能しました

待ち人とツーショット、自分は少し酒で顔が赤いですね、しかも汗のせいでポロシャツの襟がヨレヨレ・・
sanada20180720-02.jpg
sanada20180720-01.jpg

いやーしかしホント千人力の焼鳥と梅入りハイは、自分にとってはサイコーですわ
わざわざここまで来る価値がワタシにはありますw
炭火やきとり千人力 行徳店 奥田店長!
ごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます!(-人-)

【炭焼やきとり 千人力 行徳店 メニュー】
senninriki-gyoutoku-menu2.JPG
senninriki-gyoutoku-menu1.JPG
senninriki-gyoutoku-menu4.JPG
senninriki-gyoutoku-menu3.JPG
DSC_0166.JPG

炭焼焼鳥「千人力」

【炭火やきとり千人力 行徳店に関する日記】
炭火やきとり千人力『いつもボクは肉ばかりじゃないんだからね!』野菜多めで食ってきた(゚д゚)!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-11-14-1
炭火やきとり千人力『牛コース』土用の丑の日は『【う】のつくもの』みんなでウシ食った(゚д゚)!

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-23-3
行徳「炭火やきとり千人力」は、やはり旨かった ( ´ー`)=3
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-11-1
【もののべ姫】伝説のソウルシンガー物部彩花さん達と「炭火やきとり千人力」で新年会( ´ー`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-01-17
気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で  ε- (´ー`*)フッ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10
行徳 炭焼やきとり「千人力」で宴(うたげ)、ここの焼鳥は、いい炭使ってますなぁ( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-2
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、シメは伝説の親子丼
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16-4
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、家族総出で行ってきたヽ(=´▽`=)ノ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-2
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2

炭焼やきとり千人力 行徳店
千葉県市川市行徳駅前3丁目8−20

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。