SSブログ

暑い日が続きますねぇ~、暑い日のスィーツはコレ(´・ω・`)つ タイガー氷削り器『氷やさん』 [フツーに日記]

いやー最近、ほんと暑い日が続きますねぇ~
こんな暑い日は、日本人ならカキ氷でしょ!
このタイガー魔法瓶製の氷削り器は、30年ほど前のエアコンがなかったビンボーなグラフィックデザイナーの頃に買ったもので、当時はこんな暑い日が続くと一日中これでカキ氷作って食べて、そして水風呂にしばし浸かって深海魚のような気持になって心身ともに涼をとってました(お陰でよく夏風邪ひいたけど)
でもね、そんなショッパイ思い出の品もね、
今じゃ子供のオモチャだよ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
KIMG3199s.jpg
KIMG3206s.jpg
KIMG3210s.jpg
KIMG3211s.jpg
出来上がったカキ氷と記念撮影
どーでもいいけど、なんで子供って写真撮ろうとするとヘンな顔するんだろうね(´・ω・`)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました