SSブログ

【松屋】茎わさび山形だし牛めし 喰った(゚д゚)! [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、ホント暑い日が続きますね
過去にもこんな暑い夏が何度かあったとニュースでは言っておりますが、私なんぞはそれ聞いて
(過去に同じような暑い年が)あったから
だからなんだっていうんだ?(# ゚Д゚)
・・と

そもそも現代人はどの家庭にもほぼエアコンは普及してますし、職場や公共の場も、お店でさえもエアコンがガンガン効いてます、そんな現代人に向かって「昔もこんな暑さあったからヨユーじゃね?(σ‐ ̄)ホジホジ」みたいな物言いは、ますますイラッとさせられて必要以上に暑くなりますわ、そんなこというニュース番組なんて本当にバクハツしちゃえばいいのに、と大人気もなく思ってしまう今日この頃です(´-ω-`)y-~~
で、この暑いさ中、実は本日午前中にどうしても出かけなければならない用事がありまして、、クッソ暑い中、汗を滝のように流しながら出かけてまいりました
そして用事が終わり帰路に着く先に一軒の松屋を見つけ、涼を取るためと少し早いお昼ご飯のため寄っていくことにしました
あー前置きが異常に長くなりましたが・・ '`,、('∀`) '`,、
その松屋で目についたのが『茎わさび山形だし牛めし』
ほぉー郷土料理「風」ね、暑いし夏バテ防止に良いかもしれんな(´・ω・`)
・・ということで早速オーダー
KIMG3276s.jpg
KIMG3277s.jpg

あー、そしていただいてみた感想
yokikana-1.jpg
はぁー よきかなーー!
いやーこれマジ美味しいです!想定の3倍うまかった(*'ω'*)
お供えしたら『千と千尋の神隠し』の神様もちょっと喜びそうww
まー汗ダラダラかくような暑い季節だし、この程よいショッパさが余計に旨く感じさせてくれたのかもです
で、そもそもどんな想定してたかっていうとですが、、
何ちゅーかもっとこう、すき家の色モノ牛丼みたいに「やっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ」って感じかと思ってました、ですがこれは一年中レギュラーでもいいんじゃないかなぁ、いやホント
野菜も色々入ってるし、正直お薦めです!
そしてこれは一体どんな牛丼なのかと説明をしようと思ったんですが暑いし面倒なので、解説文を松屋さんのWEBサイトからコピペしてきました
「茎わさび山形だし牛めし」は、茎わさび、きゅうり、大根、なす、みょうが、ねぎ、青じそ、昆布などを細かくきざみ、醤油などであえた「茎わさび山形だし」を松屋の定番、「牛めし」にトッピングした、さっぱりといただける逸品です。
「山形だし」は一度に何種類もの野菜を摂ることができる栄養バランスに優れた郷土料理で、毎年多くのお客様からご好評をいただいております。
今年からはピリッと辛い茎わさびと大根も新たに加わりました。
さらに、「茎わさび山形だし牛めし」と「とろろ」がセットになったお得なセットメニューもご用意しています。
この機会に、夏にぴったり「茎わさび山形だし牛めし」を是非お召し上がりください。
はーいパクリ解説ここまで(*´▽`*)

そして気を良くした自分は、もちろんこれだけではお腹が心もとないんで、牛焼肉W定食ご飯特盛を追加オーダーしたのでした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
松屋さん、ごちそーさまでした!(-人-)
茎わさび山形だし牛めし
旨かったです!
(*´ω`*)

[牛丼 牛丼屋いろいろ カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1

松屋
https://www.matsuyafoods.co.jp/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。