SSブログ

【干しそば】おびなた『信州戸隠 蕎麦通のそば』うん高級(゚д゚)! [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、干しそばにも様々なものがあります 中には立ち食いそば屋はおろか、一般のお蕎麦屋さんでさえ敵わないような味の干しそばがあります
間違いなくそんな「お蕎麦屋さんキラー」のひとつがこちら
株式会社おびなた『信州戸隠 蕎麦通のそば』
喉越し香り味も良く、しかも品を感じる繊細な細さ!そこらの蕎麦屋さんが泣くレベルだわコレ、実際この干しそばを店で出してもわからないどころか「旨くなった!」と言われるお店がたくさんありそう(´∀`*)
KIMG1934s.jpg

かけそばでいただいた時のスペック 汁はヤマキめんつゆ 七味はエスビーゆず入り七味
KIMG1935s.jpg
おびなた『信州戸隠 蕎麦通のそば』のパッケージ
KIMG1930s.jpg
KIMG1931s.jpg

原材料名の順番を見ると、そば粉の方が小麦粉より多いですね 6~8割かな?
海藻ってのは、、つなぎに布海苔とか使っているのかな?でも今のご時世は布海苔高いしね(´・ω・`)
KIMG1933s.jpg

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。