SSブログ

【干しそば】滝沢食品『滝沢更科ざるそば のどか路』うーーん、涼!(*´ω`) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

自分は冷やしの場合、大体は「つけそば」ではなく「かけそば」スタイルでいただきますが、もちろん普通にザルそばも盛そばも食べられます
今回の干しそばは、ザルや盛りが似合う一枚(ザルや盛は「杯」じゃなく「枚」)
滝沢食品『滝沢更科ざるそば のどか路』
うーーん、涼!(*´ω`)
KIMG1964s.jpg
KIMG1965s.jpg
KIMG1966s.jpg
つくづく思ったんだけど商品名が「ざるそば」てヤツは、明らかに冷やしが旨いですね
逆に温そばにすると思い込みのせいかもしれないけど今イチな感じがします(´・д・`)
汁はキッコーマン濃いだし本つゆ、ワサビはハウスとコープを使用しました
まー冷そばに七味の旨さを覚えちゃうと、なんつーか蕎麦全般にワサビが合わなく感じてきちゃって、、ワサビ自体は大好きですが、私の場合はそもそもお酒のツマミって感じです
余談ですが、あの練りわさびをブチュッと出して箸で摘みながら呑むビールが最高にウメェっす(*´▽`*)
KIMG1967s.jpg

滝沢食品『滝沢更科ざるそば のどか路』パッケージ
KIMG1961s.jpg
KIMG1962s.jpg
KIMG1963s.jpg

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました