SSブログ

叔父さんの墓参り [フツーに日記]

あーこの前のクッソ暑い日曜日、家族総出で千葉市にある叔父のお墓参りに行ってきました
叔父は自分が子供のころからよく可愛がってくれまして・・
そんなに可愛がってくれた叔父に対して今の自分が出来ることってのは、こうしてたまにふと思い立った時にお墓にいってお線香あげることぐらいですわ、なんだか寂しいもんです( ´ー`)フゥー...
KIMG3298s.jpg
そういや面白いことがひとつあって、、
お線香あげたあとタバコを吸おうとしたら、ライターの蓋がぴったり閉じたまま開かなくなったんですよ
まーこれは叔父曰く
のり坊、そろそろオマエもいい歳なんだし家族もいるしタバコはやめろ
・・てことなのかもな、と・・いやーお線香の煙見てたらタバコ吸いたくなっちゃって(;´∀`)ヘヘヘ
で、そしてお墓から出たらまたライターが問題なく開くようになったんですよね、
まーこの暑さでライターが一瞬故障したのかもしれませんが、あまりにも偶然くさいんで '`,、('∀`;) '`,、

それはそうと、叔父のお墓の家名は「真田」になってます、これは昭和の頃の略字制定の名残ですわ
ウチは親族含めて『眞田』『真田』など数種類の表記で各々書かれてて、ある意味面白いですw
でもさすがに知る限り、古い表記『佐奈田』『佐名田』『佐那田』『実田』って墓石は今は見当たらないな
以下誰の得にもならない情報w  ↓

sanada-hyouki.jpg
ちなみにウチの場合、色々あって印鑑の表記も四種類あるよ ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
(以下は全て三文判 コピーしても悪用できませんw)
149_1985644023_50large.jpg

[中世の豪族 房総 眞田氏(佐奈田)]カテゴリ一覧
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300213675-1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。