SSブログ

納豆ご飯とわかめのスープ 粗食ばんざいヽ(^o^)丿 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

このblogには、牛丼やら肉やらピザやらと、意外と派手でカロリー高めの食べ物ばかりがUPされてますが、それはblogだから自分にとって珍しいことをUPしているだけでして、実際のところ自分の普段の食生活は大好きな干しそばで作るかけそばや、以下のような粗食で清貧なもので済んじゃってます
まー自分は既にいい歳したオッチャンだし、今さら栄養価むっちゃ高いものガンガン食べても、背が伸びるわけでもないし脂が腹周りにつくだけだしね ε- (´ー`*)フッ

この日の夕食は、小ぶりのドンブリに少なめに盛ったご飯、それに納豆2つのっけた一杯
納豆には付属のタレとカラシのみ、それをマゼマゼしまくったものをドロ~リと載せてます
KIMG3301s.jpg
納豆はおいしいですよねー、クサヤの干物に通じるあの独特の匂いが苦手な人もいると思いますが
旨いものは旨いw
仕事で外国人の方々と接する機会があるのですが、どの国の人も基本的に納豆は得意じゃなさそうです
口では好きだという外国人の人も、どれだけ食べてるか聞くと黙っちゃう感じww
まー逆にいうと、納豆は日本人として生まれた者の特権かとw

あー、そして汁もの ワカメと溶き卵、ウェイパーに黒胡椒入れて味付けしたスープ
KIMG3303s.jpg
こんなんでお腹いっぱい( ´ー`)フゥー...

ちなみにコレは私の分、子供や奥さんはこの日は鶏の照焼で夕飯してました '`,、('∀`) '`,、
粗食サイコーですw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。