SSブログ

【日本の中心】皇居に行ってきた(゚д゚)! [フツーに日記]

あー、一つ前の日記の続きなんですが、、
将門公の首塚に家族でお参りしたあと、私以外の家族が「せっかく近くまで来たんで」と、皇居に行きたいと言い出しまして(;^ω^)
・・で、行ってきました、お盆の間のムチャクチャ暑い日中にww
皇居は天皇陛下がお住まいになられる地であり、まさに日本の中心!しかしその広大な皇居内の一部は庭園として一般にも開放されており、私らのような庶民も気兼ねなく出入りできるのですね
KIMG3389s.jpg
KIMG3390s.jpg
KIMG3391s.jpg
KIMG3392s.jpg
KIMG3394s.jpg
KIMG3395s.jpg
KIMG3397s.jpg
KIMG3398s.jpg
皇居は元々は江戸城です 城自体は取り壊されて久しいですが、たくさんの巨大な石垣から当時のスケールが伝わってきます、そしてここは昨今パワースポットとしても有名ですね
観光客は日本人より様々な国の外国人の方のほうが圧倒的に多く、ちょっとビックリしました

皇居
東京都千代田区千代田1−1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました