SSブログ

本日8月23日は『単車で大事故記念日』\( 'ω')/ ウェーイ [フツーに日記]

あー本日8月23日は、自分にとっては重要な記念日
単車で大事故
でも生きててよかった記念日\( 'ω')/
・・なのです
事故った場所は千葉県長生郡長南町長南の県道147号線、このMAPの急カーブ(クランク)です
東京・千葉方面から外房・大多喜方面に南下する最中、時速60km/hちょいでこのカーブに入ったところ、そのカーブの向こうから大型トラックがヌッと出てきて、それ見てとっさに慌ててフルブレーキかけちゃってハイサイド現象起こし、そのままその大型トラックの腹の下に単車もろとも突っ込んで行っちゃった次第です
※ハイサイドとは?Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89

もーねバカだねぇーって感じ、単車はトラックに呑まれてグッチャグチャ、速攻廃車確定ー!
そして自分もハイサイドで単車から放り投げられアスファルトに右ひざから着地しちゃったんで、その膝上からまるで靴下を脱ぐように皮膚がベローンって剥がれちゃってさ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まー不幸中の幸いか、自分はその大型トラックの前輪と後輪の間に飛び込んだんで、トラックに呑まれた割にはこの膝の大怪我以外は掠り傷程度だったんですけどね(トラックがもう少し停まるのが遅ければ、そのトラックの後輪に頭を踏みつぶされてた!後輪と頭との隙間は30cmもなかったですw)
しかしまーこの怪我も意外と厄介で、足の末端に繋がる太い動脈3本のうち2本が切れちゃったんで、皮膚をつなげてもどんどん表皮が壊死していくんですな~、で、血液が巡らなくて壊死しちゃった膝周りから足首の辺りまでの比較的広範囲な部分を、尻からサクサクッとカミソリで剥いた自分の表皮を使い何度も手術で皮膚移植w、入院期間は半年を要し、手術は大小あわせて5回しました
この入院の間、怪我がこんな状況なので、自分自身の剥き出しの赤身の筋肉や弁慶の泣き所と言われる部位の骨、あと膝の軟骨をシゲシゲと眺めることが出来まして『あぁ~オレも生ものだなぁ~』『命ってスゲーなぁ』とか、変な部分でよく関心してましたw
これはその事故後の自分の足の様子、膝裏から記録用に撮られたもので、長い入院を経て退院するときに看護婦さんから記念にと戴いた写真です(イランわー)
CCF_000042mosaic.jpg
まー我ながらあまりにグロいんでモザイクにしてます、どうしても見たい人は下記をクリックww
でも人によってはしばらく『肉』が食えなくなるような映像かも・・
 ↓
右足膝皮膚欠損の様子 事故後搬送された病院で撮られた記録用ポラロイド写真(膝裏からの写真)
https://sanadado.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bcf/sanadado/CCF_000042mini.jpg

大怪我の痕は今はこんな感じ、 昭和60年(1985年)8月23日に事故ったんで、あれから既に33年経ってるけど、皮膚移植した怪我の痕は膝上からこんな感じで今も残ってます、恐竜か何かの足のようですわww
140620_110748.jpg

そして大事故した後は単車を降りたのかというとそんなことはなく
前にも増して単車に乗り続けました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まーそのまま単車を降りたら『このままでは単車に負ける!オレは負けない!』と、今思えばなんだかよく分からない意地がありました、若さはバカさとは言うけど、まさにそんな感じw
そして何故か異常に硬派ぶってましたね、お陰で女の子に怖がられ全くモテなかったけどwww
CCF_000040-1mini.jpg
ヘルメット被ってるんで髪型がナスのヘタみたいになってますが、この当時自分はパンクなヤツでして、通常モードでは髪の毛がツンツン天に向かってハリネズミのようになってました( ´ー`)フゥー...

若さ=バカさの典型な写真をもう一枚、単車の前でなんかカッコつけてますwwwwwww
単車もセパハン、バックステップ、消音機を抜いた集合管wwwナンバープレートは空を向いてるしwwww、これでよく夜の首都高をグルグル周回してレーサーレプリカの単車を追い回してましたwwwww
(しかしCBX400じゃー敵うわけないw)
CCF_000041mini.jpg

同じ場所での最近の写真 上記の写真を撮った場所も今では大分様変わりしました、時の流れを感じますね
そして私も寄る年波で随分変わりました、単なるオッチャンだぜ~wwwww
DSC_1584-918731s.jpg

でもねでもね、とりあえず
生きているだけでまるもうけ(/・ω・)/
334dcfe9.jpg

以上、オッサンの自分語りキメェ!のコーナーでした( ー`дー´)キリッ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました