SSブログ

【干しそば】桝田屋食品『雪んこそば』2017年モンドセレクション受賞なんだ、ホー(・ω・) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、blogやInstagramにUPしないだけで、相変わらずほぼ毎日なにがしかの『そば』、それも『干しそば』ばかりを、まるで虫のように喰ってる私です
で、今朝食べたのは
桝田屋食品『雪んこそば』
2017年モンドセレクション金賞受賞だそうです
初めて食べる干しそばなので、温そば、かけそばでいただきました、汁はミツカン追いがつおつゆです
KIMG3512s.jpg

二杯目も温かけそば、今度は八幡屋磯五郎の七味唐辛子を火山盛りにしていただきました
KIMG3515s.jpg
鰹ダシが効いた甘めの「ミツカン追いがつおつゆ」に「八幡屋磯五郎」の七味は良く合うなぁ(´∀`*)ポッ
そして肝心の干しそば『雪んこそば』ですが、いただいた感想はというと、お値段考えたらおいしいと思います、でも個人的にはこの異様なツルツル感がちょっと苦手でしたが・・(;´∀`)
2017年モンドセレクション金賞を受賞かーなるほどねー( ´_ゝ`)フーン

桝田屋食品『雪んこそば』パッケージ
KIMG3505s.jpg
KIMG3511s.jpg

なんだか干しそばにしては珍しく混ぜ物多いんだよなコレ、パッケージにも書かれている海藻以外にも、何だか色んなモノが入ってら、、小麦粉、そば粉、小麦たんぱく、食塩、海藻、やまいも粉までは分かるとして、増粘剤(グァーガム)、炭酸ソーダ、リン酸カリウム、炭酸カリウムとか、今まで色々干しそば食べてきたけど、こんなに添加物が入ってるのは珍しいな、ツルッツルさせるための魔法のレシピかな?(´・ω・`)
KIMG3507s.jpg

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。