SSブログ

外房いすみ政策研究会開催『情熱BBQ』in 高秀牧場 いってきました!(∩´∀`)∩ [房総半島 外房 いすみ市]

あー、ついこの前の土曜、9月1日は、家族揃って千葉県いすみ市の高秀牧場にBBQに行ってきました
このBBQ、実は自分がこっそり会員になっている(?)『外房いすみ政策研究会』の主催者のひとり、小路さん(こうじさん)からお誘いを受けて向かった次第でありますw
小路正和さんは現在『千葉県議会議員』、実は数年前に他界した自分の実の弟の高校時代の同級生で、そんな繋がりで今に至ります
そしてこのBBQイベント『情熱BBQ』参加費用はお酒呑む人3,000円、お酒呑まない人2,000円、
お酒呑みたいけど呑んじゃいけないドライバーの自分も2,000円でした
リーズナブル!\( 'ω')/
参加費がリーズナブルだからといって、食べ物や飲み物が少ないってことはありません、参加者や協賛者の方々も色々持ち寄ってくれたようでして、食材や飲み物(お酒含む)はお店を開けるほどありました
まー万一食べ物なくなってもここは牧場だし、、
そこらに『肉』がたくさん歩き回ってますしね(´゚ c_,゚`)プッ
しっかし皆さんと酒呑みたかったなー、終始ノンアルコールビールだぜクッソくやしいわー(;´∀`)

この建物は、高秀牧場内にある『ミルク牧場』高秀牧場の牛乳を使って、こだわったジェラートを製造、販売しているそうで、自家製チーズや牛乳を使用した軽食メニューもここで食べられます
KIMG3544s.jpg
今回はトイレしか入らなかったけど、ぜひ次回あらためて行ってみたいですわ

意味深に置かれた牛乳のタンク、正式名は不明
KIMG3543s.jpg

ジョロウグモはっけん!
子供の頃、この界隈の田舎に住んでた自分は、夏になるとこの蜘蛛の巣に捕まえたセミとか蝶とかをわざとくっつけて、その捕食のための見事な糸さばきを、ものすごい勢いでグルグル巻きにする様子をうっとりと眺めておりました( ´ー`)フゥー...
KIMG3542s.jpg
後で知りましたが、このジョロウグモは日本で最大の蜘蛛らしいのですが、、ウチの実家にいるアシダカグモは自分の手の平ほどもあるので、あっちの方がデカいと思うんだけどな・・

まークモはどーでもいいや、、ここは高秀牧場のBBQスペース!小路県議の幟が幾つも立ってます
KIMG3545s.jpg

この幟(のぼり)のところでお会計、オネーサンに参加費用を払います
あ、ちなみにですが、今回の参加者の皆さんは、この地域の有名人や著名人など各方面のリーダー的な方がやたら多く、念のため顔にモザイク入れまくっときました、自分も小路さんに『CEO!!』って呼ばれてムッチャ赤面でした(;^ω^)、その呼ばれ方は何年経っても馴染めません悶絶死しそう '`,、('∀`;) '`,、
KIMG3546s.jpg

参加者の皆さんのお子さんたちも勢ぞろい!みんな『あの頃のオレ』みたいな、房総の元気でたくましく、そして気が優しい子供たちです、一緒に連れてったウチの子が、如何に都会のヒヨッコなのだろうかというのを相対的に感じました(;'∀')
KIMG3550s.jpg
思うんだけど、都市部で育った子供には、そもそも整地されたコンクリートやアスファルトの環境ばかりで、土があっても平たくて安全な公園しかないんですよね、丘を駆け上がったり草地を走り回ったりできたら、どれだけウチの子もたくましくなることか、まー元気な房総の婿養子でも貰ってほしいぞオレは
KIMG3547s.jpg
地元の子共達と牛の乳しぼり体験が出来てご満悦のウチの子

バーベキュー会場内、どんどん人が集まってきます
KIMG3557s.jpg

地域の名士の皆さん、もーねモザイク入れまくっときましたwwwwwwww
KIMG3558s.jpg
そういえばこのバーベキューイベント『情熱BBQ』開会の挨拶で、この地域の超名士のお一人、鎌倉時代だったら豪族どころか守護・地頭のトンでもなく偉い方が話された『小路正和さんは、これからのいすみ・外房を、いや、この千葉県を背負って立つ男だから・・』という一言が非常に心に残りました
死んだ弟の國男も、きっとあの世から応援していると思います、小路さんならいずれなれそうな気がします
あ、そうそう、その鎌倉時代に例えたら守護・地頭な偉い方に
『あー千葉日報(父は生前 新聞記者)の眞田さんの長男さんかー!
鳥塚(前)社長のお友達なんだねー、今度遊びにいらっしゃい!(´∀`)』
・・と気さくに言われましたが、、
O地頭様、連絡先マジわかりませんwwwwwww
あ、小路さんに聞けばいいのか(´゚ c_,゚`)プッ

まーそれはそれ、O地頭様のとこへ遊びに行くのはこれからの楽しみとして取っといて、、
自分はこの辺りの房総南部で育ったんですが、そして車は昔から四駆が大好きなんですが、その反面アウトドアとかが苦手で、バーベキューもほんと久しぶりの参加でした
しかしめちゃくちゃ楽しかったですwwwww
KIMG3551s.jpg

高秀牧場から見える房総丘陵東端の風景
これ、これだよオレの子供の頃の原風景は・・ε- (´ー`*)フッ
KIMG3556s.jpg

ウチの黒いライトバンは、高秀牧場のトウモロコシを刈った後の畑に停めました
考えてみたらJeepをコイツに乗り換えてから、初めてオフロード走ったんじゃないかww<Jeepは6台目
KIMG3540s.jpg

この後、いすみ市花火大会を家族で眺め、東京湾岸エリアの自宅に帰ってきました
まー帰りにいすみ市の五柱神社前のコンビニに寄った際、ちょいとした心霊体験がありましたがww
※あそこは戦国時代、万木城の土岐さんの軍勢と、その時代のウチの先祖の雇用主の里見さん&正木さんらの軍勢でしょっちゅうバトルしまくってたとこで、見えない誰かが『おーマサキのツワモノのモンかー、なつかしいよなー』とか近づいてきたのかも(;'∀')

【関連URL】
自由民主党公認 千葉県議会議員 いすみ市選挙区 小路正和オフィシャルサイト
http://koji-masakazu.com/
いすみ市
http://www.city.isumi.lg.jp/
一宮町
http://www.town.ichinomiya.chiba.jp/
弟の葬式(関連日記)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-04-03

千葉県いすみ市【高秀牧場】
千葉県いすみ市須賀谷1339−1
http://koji-masakazu.com/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。