SSブログ

『おにぎり』に『月見そば』粗食ばんざいヽ(^o^)丿 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、外出時はボリュームご飯を食べまくる私ですが、自宅ではささやかな食べ物が大好きでして
たまにここにUPする干しそばをはじめ、納豆ご飯やオムスビ、サンマの蒲焼の缶詰とかで、自分は十分満足に、そして幸せな気持ちになれますε- (´ー`*)フッ
以下、最近のTHE粗食夕飯
オニギリと月見そばー\( 'ω')/
もーね、どこの立ち食いそば屋かとww

ご飯は炊きたてのコシヒカリ、海苔は有明産、塩は赤穂の粗塩
中身の梅干しは農家の方が作った昔ながらのものです、贅沢に2つ入れました
KIMG3670s.jpg
KIMG3676s.jpg
ぼぼ、ぼくは実は、お、おにぎり好きなんだな(´・ω・`)<山下清先生風
yamashita-kiyoshi_photo.jpg
(山下 清 画伯 近影)

最近は他人が素手で握ったオニギリが食べられないって人が多いって聞きます
じゃー職人が手で握る、回らない寿司屋はどうなんだろう?('ω')
潔癖症も行きつくところまで行きつくと、なんだかよく分からなくなっていきそうですな

そしてオニギリのお供は相変わらずの干しそば、ローソンのPB品『信州そば』にヤマサ昆布つゆで作ったかけそばに、生たまごを一つ落として月見そばにしました、9月ですし十五夜バージョンなのです ε- (´ー`*)フッ
日曜日の朝も干しそばで『一杯のかけそば』もうすぐ十五夜だし生卵を入れ『月見そば』に そばはローソンセレクト信州そば、汁はヤマサ昆布つゆ( ゚Д゚)ウマー<br />#いっぱいのかけそば #一杯のかけそば #月見そば #干しそば #ローソンセレクト #信州そば #ヤマサ昆布つゆ #七味唐辛子 #八幡屋礒五郎 #ねぎぬき #火山盛り #soba #Shichimipepper #sevenflavorchilipepper #buckwheatnoodles #japanesefood #raweggwhites #tsukimi #Tsukimisoba #fullmoon
こういったシンプルなご飯って、食べるとなんだかホッとしませんか
あー、旨かった!

ごちそーさまでした!(-人-)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。