SSブログ

『日の丸弁当』に『ちょうしたサンマ缶詰』粗食ばんざいヽ(^o^)丿 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、外食時とは打って変わり、自宅では相変わらず粗食な私です
年中干しそばか、もしくはこのようなシンプル極まりないご飯を食べています
この日は出来立てのホカホカご飯を、わざわざ昔ながらのアルマイト製のお弁当箱に詰めて夕飯に・・
お弁当のお供はチョーシタのさんま蒲焼の缶詰
KIMG3718s.jpg
お弁当の中身は・・
どーん! m9( ゚Д゚) 
KIMG3719s.jpg
農家の梅干しを真ん中に置いた
日の丸弁当ーー!
KIMG3720s.jpg
しかも単なる日の丸弁当ではありません、世界中でカッコイイと評判の日本の旗のひとつ『旭日旗』をモチーフに、海苔を細く切って梅干しから放射状に配置旭日旗弁当』にしました

でもこのお弁当、実は秘密(?)はそれだけじゃないんだ、表面を写真のように箸ですくってみると二段構造になってます、はい、下層は隠れのり弁なのです、こうするとオイシイんだぞー( ´ー`)フッ...
KIMG3725s.jpg
KIMG3726s.jpg
一見何でもないものにも何かが仕込まれているという、これぞジャパニーズ・クオリティ(゚д゚)!

あーそしてお弁当のお供のチョーシタの缶詰、これはサンマの蒲焼です、チョーシタではこのサンマの他にも同様の昭和レトロなパッケージでイワシの蒲焼がありますね
KIMG3721s.jpg
実はイワシやサンマ、サバの缶詰って大好物なのです(^q^)
様々なメーカーから売られている魚の缶詰の中でも、自分はチョーシタ(ちょうした)が好きだなぁ・・
KIMG3723s.jpg

いやー、日の丸弁当(旭日旗バージョン)、ちょうしたサンマ蒲焼の缶詰、
それぞれ旨かったー(´∀`*)
ごちそーさまでした!(-人-)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました