SSブログ

【干しそば】藤原製麺『江丹別そば』(゚д゚)!【乾そば】 [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー最初にお詫び
また干しそばネタです全くすいません ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
今回の干しそばは、藤原製麺『江丹別そば』北海道江丹別の蕎麦粉で作られた干しそば
江丹別そば!(えたんべつそば)
汁は『にんべん つゆの素』で『一杯のかけそば』キメました(。-`ω-)ウムッ
01.jpg
食べた感想、腰が程よくあり喉越し良く、これは中々の良品であります(*´ー`)ノ
そして汁もイイ!にんべん つゆの素は温そばにすると、その昆布の旨味が効いて抜群においしいです、逆に冷やしの汁にすると、そこまで旨味が出ないんですよね、冷やしの場合は鰹だしメインのモノがいいです

そしてコレは別の日にいただいたもの、
つゆはヤマサ昆布つゆ ねぎ抜き、七味唐辛子はエスビー、火山盛りです
02.jpg
七味も色々あるけど、自分はエスビーの七味唐辛子が一番好み、辛さと香りが直球ストレート!何せ焙煎赤唐辛子まで入ってるんだもん香りが悪いわけがない、しかもどこでも手に入るスバラシィ(*´ー`)

もう一つオマケ これは江丹別そばを冷やしタヌキでいただいたときのものです
つゆはヤマサ昆布つゆ、ねぎ抜き、天かすと氷トッピング、今度はエスビーゆず入り七味を溶岩盛り
冷しにはゆず入り七味がオススメです、ワサビよりずっと旨い!\( 'ω')/
03.jpg

実は自分は、干しそばの茹で時間は勿論、茹でる際の火加減から汁の希釈割合に至るまで細心の注意を置き調理(大げさ)してます!汁の温度も重要で、お湯で希釈し用意した汁をさらに電子レンジでアツアツに暖めてたりしますw、でもお陰様でヘタな立ち食いそば屋さんより旨い蕎麦が自宅で食べられるようになり、そのせいかあれだけ大好きだった立ち食いそば屋さんに全く行かなくなってしまいました '`,、('∀`) '`,、
一時は『この美味しさを世界に広めてお金儲けしたい!』と真剣に考えたほど干しそばって(・∀・)ナイス!!
※今はAmazonのお陰で、世界の裏側でも日本の干しそばを簡単に買えるんで儲からなさそうなんでやめましたw
あーなにはともあれ、干しそばさんごちそーさまでした!
干しそばの神様に感謝!(-人-)

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。