SSブログ

【かつや】ロースカツ弁当 カツカレー弁当(竹) カツ丼弁当(竹)一気喰い(゚д゚)! [外食など]

あー実は最近、義父の入退院関連に伴い、ウチの奥さんが子供を連れて実家に行くことが多く、
結果ひとりご飯が増えてますが、、
そんな自分は、普段ウチの家族が苦手で食べないものをここぞとばかりにガンガンと口に詰め込んでますw
どんな感じにガンガンか?イメージ的に分かりやすく例えると
大飢饉で極限近くまで飢えた民の前にいきなり神様が現れ
電気炊飯器ごと炊き立てご飯5.5合を差し出してくれて
それをシャモジでガッツガツ掻き込んでいるような・・

まーそんな食べ方wwwwwwwwwww
基本ウチの家族はローカロリー一家でして、こんなガッツリ系のご飯は普段自宅の食卓では縁がないんだー
だから、たまのチャンスだから燃える!(´・∀・`)
この日のメニューもそんな一つ
とんかつ・かつ丼チェーン『かつや』にて、大量にお弁当買い込んできました
『ロースカツ弁当』『カツカレー弁当(竹)』『カツ丼弁当(竹)』それぞれ120gロースです
そして野菜も大事ということで『サラダ』『割干大根漬』もチョイス
KIMG4320s.jpg
はいモチロン全部ひとりで一気喰いしました(。-`ω-)ウム

こちらが『ロースカツ弁当』、お店では『ロースカツ定食』に比例するメニューです
KIMG4321s.jpg
メニュー改正前までは『ロースカツ定食 / 弁当(竹)』と呼ばれたメニューで120gロースを一枚使用しています メニュー改正に伴い80gロースが一枚の『ロースカツ定食 / 弁当(梅)』は廃止されたようです
KIMG4322s.jpg

そしてこちらは『カツカレー弁当(竹)』こちらも120gロースが一枚
KIMG4323s.jpg
メニュー改正前までは80gロースが二枚入り最初からご飯大盛の『カツカレー(松)』というメニューがありましたが、現在は廃止されました
KIMG4325s.jpg
カツカレー弁当は、ご飯のトレーの上にカレーのトレーがセットされており、トンカツは別のトレーにキャベツと入っておりまして、それを全部ご飯のトレーに載せることでようやく完成(?)します
KIMG4328s.jpg
KIMG4329s.jpg

最後は『かつや看板メニュー』の『カツ丼弁当(竹)』さすが安定のおいしさです!
KIMG4331s.jpg
最初、80gロースが2枚入り卵が2つの(松)をご飯大盛で注文しようかと思ったのですが、、
せっかくなので他のものも味くらべしたいなーと思い、今回は(竹)のお弁当にしました

とんかつ・かつ丼チェーンでは、とんかつ定食は松乃家のほうが好きですが、
カツ丼やカツカレーなら、かつやの方が自分は好みです
あー、かつやさん、ごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます!(-人-)

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

とんかつ業態 松のや・松乃家・チキン亭 - 松屋
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました