SSブログ

夕暮れの帰り道 南房総市平群で『平群天神様』のお祭りに遭遇 (゚д゚)! [房総半島(千葉県全域)]

あー、更に日記は続きます
ひとつ前の日記、南房総市千倉の『そば処 南総庵(なんそうあん)』で久しぶりにこちらのお蕎麦を堪能した後、その千倉から和田町に戻り県道186号線を北上、さっきの正文寺の前を横切り親戚の家の辺りも無慈悲に素通りし、房総丘陵を北に登り、一路『鋸南富山インター』目指してワインディングロードを走ります
KIMG4500s.jpg
KIMG4504s.jpg
KIMG4506s.jpg
・・で、しばらく山道(県道89号線)をスイスイ走ってたらいきなり渋滞になりまして、、何かと思ったらお祭りでした、どうやら平群 (へぐり )天神様の秋祭りだったようです
平群は鴨川市や館山市と同様、お神輿よりデカい山車(ほうとう)なんだなースゲー( ´・∀・`)
KIMG4508s.jpg
KIMG4509s.jpg
KIMG4510s.jpg
KIMG4511s.jpg
KIMG4512s.jpg
KIMG4513s.jpg
夕暮れの山間にフッと浮かび上がる祭りの灯・・、中々幻想的でした、いいもの見れました!
KIMG4514s.jpg
きっとこれは平群天神様のお導きだろうて
天神様、ありがとうございます!(-人-)

平群天神社
千葉県県南房総市平久里中207

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。