SSブログ

炭火やきとり千人力『いつもボクは肉ばかりじゃないんだからね!』野菜多めで食ってきた(゚д゚)! [外食など]

あーその昔、自分は『行徳』という町で長いこと一人暮らしをしてたせいか、今でもよくご飯食べにいったりお酒呑みにいったりと、ことあるごとに行徳にわざわざ出向いてるんですが、この焼鳥屋さん『千人力 行徳店』もよく通わせていただく大好きな一軒です
焼鳥だけなら、行徳では今でも一番美味しいんじゃないかなぁって思ってます(あくまで個人的見解)
KIMG4853s.jpg
そういえば、このお店に似たチェーン店『大吉』ってあるでしょ、実は千人力はその大吉チェーンから独立したお店でして、現在までその独自の暖簾分け&独立支援で何軒かお店を出店しています
この2店の大きな違いは『焼き』『熟練』かなぁ~
大吉はアルバイトさんでも焼き台で焼かせるため、その焼きの質を安定させるために主に電気バーナーを使っていますが、千人力は全て備長炭の炭火焼きなんです、炭火は熟練が必要なんですねー(´・ω・`)
まー私なんぞは長い一人暮らしのせいで染みついた根っからのコジキっ腹のビンボー舌、おいしいものを安く、そしてたらふく喰えたなら充分満足なのでブッチャケ電気バーナーでも炭火焼きでもホントどっちでもいいんですが、同じぐらいの値段ならおいしい方に行きたいwwwww
・・ってな訳でボクは焼鳥喰うなら『千人力』なのさ~ヽ( ´ー)ノ フッ
そんな大好きな千人力についこの前、仕事のメンバーと一緒に行ってきました(前置き長い!)
そしてこの日は『アナタはいつも肉ばっか食べてる!』と皆様からご注意をいただいているので野菜を意識して多めに挑戦・ふ、ふなやまのアニキ、これで宜しゅうござりましょうや!?(;''∀'') <私信
※参考:ふなやまアニキのblog(; ・`д・´)ノシ 船山史家の呟きⅢ https://funayama-shika-3.blog.so-net.ne.jp/

串物は野菜系、プチトマトやニンニクの芽巻き、アスパラ巻き、シイタケにイカダ(長葱)、さらにニンニクの漬物(馬力)やお新香、冷やしトマトにユビキ・・(これは野菜ではないな)
KIMG4856s.jpg
KIMG4860s.jpg

サラダも行っちゃうんだからね!
KIMG4858s.jpg

あ、そういえばタバコをやめつつあります
現在は禁煙パイポとプルームテックをまだ吸ってますが、これもなくてもいい感じだわ、、この日はメンバーが持ってたタバコを一本貰って久しぶりに吸ってみたんですがマジにヤニクラきましたわ、サラダの脇に2名それぞれの灰皿がありますが、私は(右側)この後灰皿をお店に返しました
KIMG4857s.jpg
そうそう、千人力は様々な野菜系の串も多く嬉しいですね
これからも野菜多めでタバコもやめて健康長生きしちゃいましょうかね ( ´ー`)フゥー...
まー、憎まれっこ世にはばかると言いますしね(´゚ c_,゚`)プッ
炭火やきとり千人力 行徳店さん
ごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます!(-人-)

【炭焼やきとり 千人力 行徳店 メニュー】
senninriki-gyoutoku-menu2.JPG
senninriki-gyoutoku-menu1.JPG
senninriki-gyoutoku-menu4.JPG
senninriki-gyoutoku-menu3.JPG

炭焼焼鳥「千人力」
http://www.sen-nin-riki.com/

やきとり大吉
http://www.daikichi.co.jp/

【炭火やきとり千人力 行徳店に関する日記】
炭火やきとり千人力『いつもボクは肉ばかりじゃないんだからね!』野菜多めで食ってきた(゚д゚)!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-11-14-1
炭火やきとり千人力『牛コース』土用の丑の日は『【う】のつくもの』みんなでウシ食った(゚д゚)!

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-23-3
行徳「炭火やきとり千人力」は、やはり旨かった ( ´ー`)=3
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-11-1
【もののべ姫】伝説のソウルシンガー物部彩花さん達と「炭火やきとり千人力」で新年会( ´ー`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-01-17
気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で  ε- (´ー`*)フッ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10
行徳 炭焼やきとり「千人力」で宴(うたげ)、ここの焼鳥は、いい炭使ってますなぁ( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-2
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、シメは伝説の親子丼
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16-4
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、家族総出で行ってきたヽ(=´▽`=)ノ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-2
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2

炭焼やきとり千人力 行徳店
千葉県市川市行徳駅前3丁目8−20

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました