SSブログ

【モホーク・カット】モヒカンだヒャッハー!【モヒカン刈り】 [フツーに日記]

あー、自分のヘアースタイルはここ数年来BOUZUカット、まーいわゆる2mmの丸刈りなのですが・・、
sanada2018-6.jpgsanada2018-7.jpg
元々白髪隠しのために髪の毛を短くしていきその結果たどり着いた、まー自分にとっては最終形態ともいえるヘアースタイルなのですが、しかし本当の好みはちょっと違うのです
本当の理想、それは
モホーク・カット(モホーク刈り)
Joseph_Brant.jpeg
アメリカ先住民のモホーク族の髪型が由来とされているヘアースタイル、いわゆるモヒカン刈りです
自分はフィリップスのバリカン使って自分で丸坊主にしてますが、カットの途中いつもこのモヒカン状態でしばし感慨にふけるのです、ホントはモヒカンにしたいんだー( ´・∀・`)
46712286_2063064090422434_6172789107333267456_ns.jpg
これならいつ文明が崩壊しても生き残れそうだ( ´ー`)
しかしまーこういうヘアースタイルすると美術学校生でパンク野郎だったその昔を思い出しますわwwww
ちなみに背景はウチのリビング、小さい子がいるとね、家の中がオモチャ箱みたいになるんだー
リカちゃんもいるんだよ(´・ω・`)

以下、モヒカン刈りの著名な方々をご紹介

文明が崩壊した後も、消毒係として熱く活躍されてた方です
彼の『ヒャッハー!』『汚物は消毒だー!』は今に伝わる名言です
96b226d3.gif

日本にばかりやってくる大怪獣や悪い宇宙人達と体を張って戦ってくれた宇宙人の方です
頭のモヒカンがブーメランとなり敵を真っ二つにします
ae8ef727-s1.jpg

やや精神疾患的な挙動があるタクシードライバーさんですが、
冷静に考えてみたら幼気な少女を悪党から救い出した漢(おとこ)なのです(ホントかな?)
Taxi-Driver1.jpg

いつかはビジネススーツにモヒカン頭で
颯爽と仕事するのが

ワタシのササヤカな夢です(;´Д`)ハァハァ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました