SSブログ

【行徳のソウル】どさん子娘 おつまみチャーシュー(゚д゚)! [外食など]

あー、ここは行徳バイパス沿いにある夜しかやっていないラーメン屋さん『どさん子娘』
実はこのお店は、この10年以上ラーメンよりも『酒場』としての人気が高いという『羊の皮を被った狼』ならぬ『ラーメン屋の皮を被った呑み屋』!
地元の皆さんの言葉では『駅の東に大ちゃん、西にどさん子娘あり』と言わしめるほど、行徳ではソウルフルな大衆酒場、大衆居酒屋(でもラーメン屋さんですが)として有名なのです
KIMG4598s.jpg

どこからどう見てもラーメン屋さん、しかしよく見るとお店の向かって左側に、酒屋の角打ち(買ったお酒を店内で呑める店内設備)のような、そんな如何にも後付けのような構造が見て取れます
KIMG4599s.jpg
その昔、このお店がラーメン屋さんだった頃には(今もラーメン屋だけど)カウンターのみだったのですがいつしか板っぱのカウンターや四人掛けのテーブルが、この新たに増築された空間に詰め込まれました 現在はそこでとってもリーズナブルにお酒が呑めるのです!!

そこで私はホッピー!( ー`дー´)キリッ、同席者は緑茶ハイをオーダー
KIMG4600s.jpg

酒のお供はコレ!名物『おつまみチャーシュー』全高20cmはあります!
KIMG4601s.jpg

いやーコレがあれば他には何もいらない(´∀`*)ポッ
KIMG4602s.jpg

この日はハシゴで最後にここに来たのですが、最初からどさん子娘狙いでもいいかもですね、ニンニクがゴロゴロ入ったチャーハンとか春巻きとかシュウマイとか、おつまみチャーシュー以外にも色々肴はありますし、無論お酒もビールやホッピー、各種サワーやハイボールなどもありました
KIMG4607s.jpg
写真は同席者、システム開発やサーバ関連の統括業務だけではなく財務や法務、さらに保険、
そして何より会社拡大に欠かせないM&A、つまりmerger and acquisition(合併と買収)に非常に明るい、コード名『第四の男 / 第四の人物』('ω')ノ
『第四の男』以外にも公式設定で42言語インバウンド対応の翻訳番長『第五の男』もいるんだ ε- (´ー`*)フッ
 ↑ オッサンなのに日本語のボキャブラリーが厨二のオレ

どさん子娘
千葉県市川市湊15-5

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました