SSブログ

『スーパーかさや』の『かさや食堂』いすみ市岬町椎木 [房総グルメ 料理 食]

あー、ここのとこ、色々所用で房総半島南部、特に外房地域によく出没してましたが(今は一段落)、こちらのお店も、そんな房総での所用の際に伺ったお店です
千葉県いすみ市『スーパーかさや』の
かさや食堂( ゚д゚ )クワッ!!
KIMG7930s.JPG
KIMG7931s.JPG
お店の噂は随分前から色々お聞きしてました、何でも『大盛』『リーズナブル』で有名なお店だとか、、でも量が多くてリーズナブルなだけなら、自分がよく通ってた荒川区の光栄軒と同じです B級グルメマイスターを自称するワタシとしましては、更に味が良くなくては魅力は既に感じないのです!( ー`дー´)キリッ
※参考:荒川区のデカ盛食堂 光栄軒カテゴリー一覧<click!
ボリュームと値段で喜んでいるうちは
‥悪いけど坊やだぜ(´゚ c_,゚`)プッ
あーそんなワケで、午前11時、開店早々一番客としてお邪魔しましたw
KIMG7933.JPG
暖簾をくぐると小綺麗な店内にちょっと驚き!ボリュームご飯のお店は大体がちょっとササクレタ雰囲気がするものですが『スーパーかさや』の『かさや食堂』はマジに綺麗!これなら家族連れでも入りやすいです!
そんなこんなメニューで何を頼もうか検討している間にアイスコーヒーをお願いしました
実はいすみ市での用事のため割と朝早く出てきたので、喉が渇いていたのですε- (´ー`*)フッ
KIMG7934.JPG

アイスコーヒーを飲みながらメニューをパラパラと、、こんな過激なメニューが載ってます
ほほぉー、やるじゃないか( ゚д゚ )
KIMG7935.JPG
この激盛りメニューは通常の3倍のボリュームだそうで、、シャア少佐の赤いザクみたいな感じですね
意外と大食いなワタシは、ぶっちゃけ激盛りメニューでも食べきれる自信はありますが、まーこの日は午後からの予定もありますし、第一この日はじめてスーパーかさやに来店しましたので、今日はグッとこらえて味の堪能に重きをおこうかと、、そんなワケでオーダーは地味に
チャーシューメン
KIMG7936.JPG
麺は黄色みがかった昔ながらの細麺の中華麺、スープはプレーンな醤油味、そして具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、焼き海苔、刻みネギ、まさに自分の好みの昭和なラーメンの趣です
KIMG7937.JPG
いただいた感想
245cdb8f.png
ホントに旨いですわwww 昨今はまるで奇をてらうことを競い合っているようなラーメン業界(?)の中にあって、このチャーシューメンはストレートに旨い!何より今の時代ではかえって新鮮って感じです!
いやーこれはハッケンだわ、最初からハマった(*´Д`)ハァハァ
しかしまー大盛りで有名なお店でも、麺類は焼きそば以外は並サイズでも早々大盛にはしないんですね、そういや荒川区の光栄軒でもそうだったわ、あれは麺の玉のサイズの影響だろうな~、あとは量を多くしちゃうと食べているうちに麺が延びちゃうのを気にしているのかも・・
そんなこんな、チャーシューメンを汁まで平らげ、ε-(´∀`*)ホッと落ち着いたところで






本日のメインディッシュの登場!
カツ丼ー♪ \( 'ω')/
KIMG7939.JPG
KIMG7938.JPG
まーチャーシューメンはさしずめ前菜のスープです
第一オレがチャーシューメン一杯だけで満足するわけがなかろう( ´ー`)フゥー...
え?嘘つきだって?
大人の世界ってのは大なり小なりこんなモンなんだよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁ来きたるべき激盛りメニュー『バカツ丼』挑戦を前に、そもそも『かさや食堂』さんのカツ丼がどんなものか興味がありまして'`,、('∀`) '`,、
量に関しては、よくある一般的なカツ丼の1.5倍ってところでしょうか、これで並サイズです、激盛りメニュー『バカツ丼』にした際、案外私でも苦しくなりそうなデフォルトのボリュームですねw
そして大切な味!かさやのカツ丼は全く問題なく美味しい、というか、かなり美味!
カツ丼は運気があがる食べ物としても巷で有名でして、ワタシなんぞはゲン担ぎで何気に色んなお店でちょいちょい食べてますが、その中でも上位3位内に余裕で入る旨さですね!逆にこれを激盛りメニューにしてガシガシ腹に詰め込ませるというのには非常にもったいない味!
もっと大切に味わって食べてほしい味なんです(*´ω`*)
うん、でもほんと美味しかった!
ちなみにこちらのお店は、地元に根付いたスーパーマーケット『スーパーかさや』に併設された食堂でして、お隣の一宮町の東浪見には、この食堂の姉妹店があります、また同じいすみ市の行川にも仕出し料理などを得意とする『かさや食堂』がありますが、あちらとの関係は不明です
何にせよ、スーパーかさやさん、ごちそーさまでした!
噂は本当だった、いや噂以上のお店だというのがよくわかりました
次回は安心して(?)激盛りメニューを頂きに参上仕ります!(-人-)

あー、こののち自分は、上総一宮の玉前神社に毎年神棚に供えるお札をいただきに寄り道をし、その後は、いすみ市内の打ち合わせに向かいました
KIMG7945.JPG
そういや玉前神社、いつもの商売繁盛の札を買ったつもりだったんですが、何故か家内安全のお札を買ってしまい、、鳥居を出たところで気付き、再度いつもの商売繁盛の札「も」買いました
玉前神社ではいつも自分は色々と不思議な経験をすることが多く、、今回も何かあるのかもしれませんね、家内安全の札を頂かなくてはならない理由、‥例えば大地震が迫ってるとかね :(;゙゚'ω゚'):

スーパーかさや かさや食堂
千葉県いすみ市岬町椎木1844

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。