SSブログ

【立ち食いそば】原木そば ここは昭和ノスタルジックな路麺!( ゚д゚ )クワッ!! [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、この前ちまたで有名な立ち食いそば屋、東京メトロ東西線 原木中山駅の高架下
原木そばに行ってきました('ω')ノ
噂通り、店内は昭和ノスタルジーな・・というよりノスタルジック越えてリアル昭和 Σ(゚Д゚)スゲェ!!
軽く目の錯覚を疑います(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?
まさにワタシは昭和50年代にタイムマシンでやってきた『2019年から来た未来人』って感じです!
KIMG9237.JPG
KIMG9239.JPG
KIMG9235.JPG
KIMG9240.JPG
オーダーは『野菜かきあげそば 390円』
オーダー入れるとオジチャンが冷蔵庫からビニールで個包装された蕎麦を取り出し、おもむろにお湯で湯がく!もちろんそんな蕎麦なので、まるでソフト麺のような食感のフニャ蕎麦!汁はオリジナルのようですが、なんちゅーか顆粒のカツオだしのような粉っぽい香りガガガ・・!かき揚げはペチャっとして如何にも作り置きって感じ!!水のコップも模様の剥げかかったキティちゃんです!
KIMG9236.JPG
だが それがいい( ̄▽ ̄)!!
zxSsb.jpg
文字にするとまるで貶しているようにしか見えませんが、、
この味!この雰囲気!これこれ、これですよ!
原木そば ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お店の雰囲気から、そばの作り方、そして味、全てが全て昭和のエンターティメントのようだ!
今の世の中の立ち食いそば屋さんはどこもおいしく、ワタシがよく行くお店など、ありゃー暖簾出してる一般的なお蕎麦屋さんに行くのが馬鹿らしくなるぐらいに旨いです、そもそもなんであんなに普通に旨くて立ち食いそば屋なんだ?安すぎだろうと、これじゃデフレ加速させてるようなもんだろう!と・・
昭和の立ち食いそばは、まさにここ、原木そばのような感じだったんです!
あぁーなんてステキなんだ・・、フーテンの寅さんや一番星の桃次郎がカウンターに肘つけながら、原木そばをぶっきらぼうに啜っている姿がアリアリと目に浮かぶ(´∀`*)ポッ
そして悔しいほどあまりに懐かし旨かったので、もう一杯オーダーしちゃいました!wwwwwww
おかわりは『いか天そば 420円!』(お値段は昭和価格じゃありません)
KIMG9241.JPG
・・いやぁーうめぇ
これは中毒性のある味だ(*´Д`)ハァハァ


原木そばさんマジにごちそーさまでした!
このお店むっちゃステキです!
またコッソリお伺いさせていただきます!(-人-)
KIMG9245.JPG

原木そば
千葉県船橋市本中山7丁目21−1

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。