SSブログ

大衆酒場「浜一」行徳のソウルフルな店を目指し新装開店( ゚д゚ )ウム!千葉県市川市 [外食など]

あー、一年ぐらい前までしょっちゅう通っていた海鮮居酒屋『浜一』ですが、この度お店を改装し、さらにお店の内容を一新して復活しました!
新しくなった浜一は大衆酒場なのです!( ー`дー´)キリッ
そう!海鮮居酒屋から、チョイ呑屋さん形態に進化したのです!
KIMG9990s.JPG
KIMG9991s.JPG
KIMG9993s.JPG
KIMG9994s.JPG
ちなみに上記で『自分はしばらく通ってなかった』ようなニュアンスで書きましたが、その理由は浜一がイヤとかではなく、私自身があんまり飲み屋に行かなくなったことが大きいですね、ぶっちゃけ浜一だけじゃなく他所のお店にも全く行かなくなりました、そして浜一は家族でも夕飯がてらよく行ったんですが、ウチの娘が余所の子同様にスシローやマクドナルドに目覚めちゃって、、外食するとなると大体スシローやマクドナルドになっちゃうんです、そんな訳で、ホント浜一は縁遠くなっちゃってました(;´∀`)
しかし行かなくなったわりには、娘は浜一の奥さん『コウさん』のことが大好きで、、しばらくぶりに連絡したら『お店が新しくなった』と聞き、娘が休みのときにママチャリでエッチラオッチラと昼間っから行ってきました
なんで昼間か?新しくなった浜一はお昼の12時からやっているんですよ(´゚ c_,゚`)プッ
KIMG9988s.JPG
店内はメニューを置かない代わりに壁の四隅にメニューが貼られています
KIMG9966s.JPG
お店の中は、今まであったカウンター&キッチンを撤去し、奥の座敷のあったところに新たにキッチンを作り、コの字カウンター席でお酒を出す形ですね 店内が広く、そして明るくなりました(・∀・)
KIMG9968ss.JPG
酒が安くなりましたねぇ、、こりゃー(・∀・)イイ!!
KIMG9970s.JPG
KIMG9971s.JPG
まー自分は子連れのママチャリで来ちゃったんで、この日はアルコールは一切飲まずノンアルコールビールで・・、ちょっと残念です('A`) 
KIMG9982s.JPG
子供が好きなポテサラをまずはオーダー、自家製というだけあって美味しいです!
KIMG9977s.JPG
KIMG9973s.JPG
そしてハムカツ! うん、こりゃサクサクしてて、さらにハムも文句なくおいしい・・
KIMG9987s.JPG
ウチの子、大よろこび!・・あ、口にソースついてら(写真ボケてます)
KIMG9995s.JPG
これもおいしかった・・、これはマグロカツ、というか自分的にはこの日はコレが一番大当たりでしたw
KIMG0003s.JPG
このほかにも厚焼き玉子をオーダーしましたが、、写真撮る前に娘と食べちゃいました '`,、('∀`) '`,、

そしてノンアルコールビールが切れたので、二杯目はホッピーの外だけwwwww このホッピー「外」、いわゆるホッピーそのものはあまり知られてないけど、まさにノンアルコールビールの元祖なんですよね、でもまー今の時代、各社が出してるノンアルコールビールのほうがおいしいけどさ(;´∀`)
KIMG0001s.JPG
奥にあるカルピスウォーターは、お店にジュースがないということで、近くの酒屋で速攻(わたしが)買ってきたモノですw 持ち込みOKなんだオモシレーwwwww
KIMG9986ss.JPG
行徳の浜一は、船橋市の海鮮居酒屋 浜一と姉妹店ですが、行徳店は今回、店内改装と同時に大衆酒場 / ちょい呑屋スタイルに変わりました、立ち飲み屋のように気さくな価格で、しかし座って飲めるといった感じですね、実際の所、一人あたり2,000円もかからず十分飲み食いできるようです
このお店のコンセプト変更に伴い、今まで行徳店を切り盛りしてた女主人のコウさん(奥さん)は船橋店に、入れ替わりに今まで船橋店を切り盛りしていたご主人のコウさんが行徳店に来ております でもまーこの新店舗が軌道に乗ったらまた奥さんのコウさんがこっちに来るようですね
しかし浜一、お店の形態が変わったけど食事は相変わらず旨いです、しかも今回から料理の値段も随分下がったし酒も安くなったし、、頑張るなぁーコウさん夫婦・・
ちなみにコウさん夫妻は中国の深セン市出身ですが、現在は日本に帰化して日本人、でもご主人の『(`ハ´)アイヤー』な口癖は今なお健在で、、あれはマジに感染しますねw
娘がご主人に会って以降『アイヤー!』連発してますwww
コウさん夫婦に限らず、この市川市の行徳エリアは、都内に通勤しやすいことからも全国では珍しいほどに各国の国の人々が住んでいます、行徳エリア在住の外国人の出身国数は確か現在110か国ぐらい!
行徳は、その独特の担ぎ方が知られるお神輿の町という顔だけではなく、国際的な顔もある街なのです
・・それはそうとコウさん、また遊びに行きまーす!('ω')ノ

※新しくなった『浜一』に行かれた行徳お住まいの方のblogを見つけました
行徳生活日記さんの2019年10月5日の日記です ↓
https://blog.goo.ne.jp/morg732/e/1c3b5202fe67323fabb28ddbde725006


【関連日記】
大衆酒場「浜一」行徳のソウルフルな店を目指し新装開店( ゚д゚ )ウム!千葉県市川市

海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ホッピーは氷なしキンミヤで(*´▽`*)プハー!
海鮮居酒屋「浜一」行徳店【祝】開店4周年記念おでんパーリィ(∩´∀`)∩
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 あいかわらず刺身がウメェ( ゚д゚ )!さすが噂じゃ行徳一(いち)!
新年会は行徳から始まった『海鮮居酒屋 浜一』『炭火やきとり千人力』のハシゴ ァ '`,、('∀`) '`,、

海鮮居酒屋「浜一」行徳店 お鍋の季節です 湯豆腐という至高の存在(´∀`*)フフフフ
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 お鍋の季節です 豚キムチ鍋という至福(´∀`*)フフフ
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここはチビッ子も大喜びのお店 ε- (´ー`*)フッ
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここは舌の肥えた友人・知人・お客様にも評判が(・∀・)イイ!!
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここの魚は「味・鮮度・コスパ」で行徳一!? 旨い寿司もある(; ・`д・´)ゴクリ
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 家族で再訪( ゚д゚ )!そしてもう一軒ハシゴで筑前屋
ザ・行徳呑み会パート1 海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ムッチャ旨いのにリーズナブルでビックリ( ゚д゚ )!

大衆酒場 浜一(はまいち)行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-8-15

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。