SSブログ

【断捨離】さようならガンダム ガンプラ手放しました(´Д⊂ヽ [一年戦争 機動戦士ガンダム]

あー、前回も一度、まんだらけさんの出張買取で溜まりに溜まったガンプラをドッサリ引き取ってもらったんですが、そのあとも実は貴重で希少なガンプラ、EXモデルやプレミアムバンダイ、1/400ムサイなどは出すのがもったいなさ過ぎて惜しくて取っておきました
しかしあれから半年ほど、やはり一切作ろうとしない自分がおりました(´・ω・`)
でも、そんなガンダムプラモを自分とは違った価値観で今も好きでいる人々や、最近好きになった人もいるでしょう、何よりワタシよりずっと若く、プラモ作りに燃えている人もいることでしょう
そんな人の手元にしっかり届いてくれるよう、先ほどウチのガンプラの、最後ともいえるストックを放出!
再度まんだらけさんに持って行ってもらいました。・゚・(ノД`)・゚・。
KIMG0010s.JPG
ガンプラと一緒に、20年ほど前のバンダイのプラモのカタログもいくつか付けました、ついでに自動車のカタログなども・・
KIMG0013s.JPG
今はなきメーカー『やまと』の、あの伝説のイデオンのフィギュアもいらないんで一緒にドナドナ・・
ガンダム関係の単行本も出します、その他最近はカセットテープが人気があるというので一緒に・・
KIMG0012s.JPG

その結果、クローゼットがキレイに片付きましたwww
001.jpg
まー、10年前に作りかけで止まっているガンダムのジオラマが2つあり、それ用のガンプラはホンの少しだけ手元にありますが、、そんなガンダムのプラモも含め、残っているものはごく僅かになりました
まんだらけさん、取りにきていただきありがとうございました(-人-)

なんで自分はガンプラを作らなくなったのか?理由はいくらでもあります
1.老眼が入ってきたせいか作るのがとっても億劫
2.『ガンダム』というコンテンツが巷に溢れすぎていて新鮮味がなく面白みに欠ける
3.今はガンダムの裏設定がいっぱい出すぎてて、20年ほど前の頃のように空想で遊ぶ余地がない
4.技術力や宇宙科学のレベルが上がり18mのロボットに人が乗り込み大喧嘩することに現実味を感じない
・・まーそんなこんな、ようは自分の中でのガンダムは完全にオワコン化したということでしょうね
昔っからSFが大好きで理屈っぽい自分には、ガンダムはもはやSFではなくファンタジーに見えちゃうんです、こうなると、もーダメですwww

【関連日記】
あばよ山積みプラモデル!ガンプラ断捨離( ー`дー´)キリッ
https://sanadado.blog.ss-blog.jp/2019-04-19-1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。