SSブログ

【昭和レトロ】スーパーカー王冠、ソフビ、カセットテープ、昭和の街並みジオコレ、、ガンプラが片付いたと思ったら・・・ [昭和レトロ]

ひとつ前の日記で、溜まりに溜まったガンダムのプラモを無事に断捨離できたわけですが、そのガンプラをどけたら、その奥からまた次のテーマ?が湧いてきました(;゚д゚)ゴクリ…
まず手始めはコレ これはHOゲージのキハ35ですね
死んだ弟が房総の木原線(現いすみ鉄道)が大好きで、ヤツが買ったものです
KIMG9944s.JPG
トリプルファイターのパチモノのソフビ 本物のトリプルファイターの胸は青色に光りません(詳しい!)
KIMG9945s.JPG
こちらはパチものではないソフビ、ずっと前に半分ぐらい売った記憶がありますが実はまだまだあります 多分40個ぐらい?ポピーやタカトク製が多々あります
KIMG9949s.JPG
これはガチャポン(ガチャガチャ)でよく出てきたキャラクター消しゴムですね ガンダム系もたくさんあるけど、宇宙戦艦ヤマトやドリフターズの孫悟空、ウルトラマンに恐竜などなど、これもたくさんありますKIMG9951s.JPG
今はなきオモチャメーカー永大グリップのグリップレンドのドライブゲーム、魚雷攻撃ゲーム、そしてトミーのLSIゲーム スクランブル
KIMG9954s.JPG
まんだらけさんでは今いち売れなさそうだったので出すのをやめた音楽カセットテープ ぶっちゃけ言うと、まんだらけはアニメ系の対応がむっちゃ強いけど、そのほかは今いちなのです(;´∀`)
KIMG9950s.JPG
昭和40年代後半(1973年/昭和48年)から出回ったコカ・コーラ社の飲み物の瓶の蓋だったスーパーカー王冠も大量にありました、数えたら200個以上!
KIMG9955s.JPG
スーパーカー王冠は100個でコンプリートなんですが、調べたところ91種類ありましたwwwww 誰か買ってwwwwwwwwwwwwwwww
KIMG9957s.JPG
スーパーカー王冠の次に出たスターウォーズ王冠 こちらは25種類ありました
KIMG9961s.JPG

あー、そしてガンプラなきあと今となっては一番大きな威圧感を放つ存在が、トミーテック社のジオコレ、ジオラマコレクション!自分は亡くなった弟ほど鉄道にはそんなに強い興味はありませんが、故郷を走っていた気動車のキハと、そして昭和レトロな街並みが大好きでして、、ついついポツポツ買っていました
KIMG0023s.JPG
それが気付いたら物凄い量になっており、、ガンプラ同様ほとんど未開封のまま部屋の奥に大量に詰まれていました 今回ガンプラを大量放出することで、この『隠れた脅威』が表面化してきた次第ですwwwKIMG0017s.JPG
KIMG0018s.JPG
しかしジオコレ製品は、まんだらけさんに売ろうにも実は大した値が付かないんです、未開封でも精々販売価格の1/4がいいところで、それ以下の二束三文になるケースが多いとのことです
KIMG0024s.JPG
まー元々自分はジオラマ作りが好きでしたし、さらにコイツは着色されていますんで、、今後はキレイに並べて、ささやかな趣味としてオッチャンが楽しみましょうかね(´・∀・`) まーそのために買ったわけですしw
以下は部屋に溢れかえるジオコレの映像 未開封といえど埃を被っていたので、パッケージを絞った雑巾でキレイにしました


ジオコレはともかく、他のは何だかんだヤフオク!やメルカリ、Amazon(販売用アカウント持ってます)で売れそうなんだよなー、売ろうかな? その際の屋号は『乞食堂』か『乞食王』がいいかなー
あぁ、夢が広がる( ´ー`)フゥー...

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。