SSブログ

【ジオコレインテリア】昭和の懐かし自販機オートパーラー [昭和レトロ]

あー最近ひま潰しでジオコレづいている私ですε- (´ー`*)フッ
昭和のミニチュアBOXづくりで今回組んだのは、昭和の懐かし自販機オートパーラー
KIMG0297s.JPG
KIMG0298s.JPG
昭和40年代末に、そばやうどん、ハンバーガーの自動販売機が出てきまして、町と町の間の街道沿いに、こんな自販機だけの24時間販売コーナーが出現しました コンビニやカップ麺が全盛期になるまでは何だかんだ人気があったように思います
配置してる車はスカイラインRSで昭和50年代後期、まーおかしくないんだけど、出来れば昭和40年代中期から50年代前半のモノにしたいので、最終的に車は変えました(下記参照)

このオートパーラーの屋根をあけると、天ぷらそばやうどんの自販機や、グーテンバーガーぽいハンバーガーをはじめとして軽食の自販機、カップヌードルらしき自販機があります
KIMG0299s.JPG
トタン屋根の掘建小屋は男子の憧れエロ本コーナーヽ( ・∀・)ノ
KIMG0302s.JPG
KIMG0303s.JPG

あー、で、やはりスカイラインRSでは今いち似合わない感じがするので、1968年まで生産されていたプリンス・スカイライン2000GTに変えました、同じ車種が2台で、一台は所謂レーサーレプリカですね 2台で峠などを攻めた後、オートスナック(オートパーラー)に立ち寄り、天ぷらそばでも食べているって感じです
KIMG0378s.JPG
KIMG0383s.JPG

実はこの他にもジオコレインテリアを作っており、そっち用に下のフィギュアを使おうかな?と検討中です、これは遠い昔、ガンダムのジオラマ作りに燃えてた時に買い込んだもので、右から2番目の男の子などは、まるで1970年代の学校が大嫌いな当時の私みたいな風貌で、ぜひジオコレインテリアに登場させたいww
KIMG0385s.JPG

ジオコレ・ジオラマコレクション トミーテック
https://www.tomytec.co.jp/diocolle/index.html

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。