SSブログ
WK2 Jeep グランドチェロキー ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ウチのダースベーダーくん 右のドアミラーの調子が悪くなったぞ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、先ほどまで連投した日記にあるように、昨日は千葉県の大多喜町に、お城まつり見物に行ってきました
がしかし、
南総の実家の駐車スペースにウチのダースベーダーくん(グランドチェロキー)を入れた後、ミラーを畳むと異音が・・
なんつーか動きがぎこちなく、さらにガガガガガッと変な音がしております
で、車を停めたあと、ディーラーに電話
部品取り寄せでサイドミラーをユニットごと交換と相成りました

その時のカーディーラーさんとの会話
オレ: いやー◯◯さん、右のミラーがガガガッて変な音して動きが渋いっすよ、KJらと同様コイツもキましたね(^ω^)
ディーラー: あー、アメリカでは日本ほどドアミラーたたまないんで、どうしても弱いんですよね-(∀`*ゞ)エヘヘ
オレ: これって前に聞いてた「そっくりユニット交換」ってヤツですかね?保証ないと片方25万かかるやつ(^ω^)
ディーラー: そっす、保証期間内なんでソッコー取り寄せて無償交換します(∀`*ゞ)エヘヘ
オレ: 手動で折りたたむヤツか本国の安いヤツについてる折りたためないやつでいっすよ、
   どーせまたいずれ壊れるんだし(^ω^) <この辺りの部品精度全く信用してない
ディーラー: 無理っす、日本では折りたためないミラーは車検通らないんです(;´∀`)
オレ: うはームダくせぇ(^ω^)
オレ: 今度動かなくなったとき、自分で手動で開け閉めしちゃダメ?(^ω^)
ディーラー: ギアで固定されているだけなのでやめてください、もっと壊れます(;´∀`)
オレ: あぁー、、でもそんなところが相変わらずアメリカ~ンでJeep LOVEです(´゚ c_,゚`)プッ
ディーラー: 眞田さんだけです、そういうふうに言ってくれるの(*´ω`*)
オレ: あーついでで思い出した、◯◯さん、マフラー交換もしたいんで、
   ちょっとオタクのラングラーで軽くケツにぶつけてください、保険でジャオスのに変えたいです
ディーラー: そんな会社を潰すような真似はできません!勘弁してください!(キッパリ
オレ: あらそう(´・ω・`)ショボーン <あたりまえ
DSC_2167a.JPG

実家の車庫スペースの脇に、彼岸花が咲いてました
秋ですねぇー( ´ー`)フゥー...
DSC_2168a.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

JeepグランドチェロキーSRT8 イギリスでのCM [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、タイトルの通り、JeepグランドチェロキーSRT8 イギリスでのCMなんですが・・
なんだかムダにスゲェ・・(;´∀`)

https://youtu.be/MBLxyu9B9Ws


このJeepは、自分の乗っている車の、いわゆるメーカーチューンのホットバージョンなんですが、
道無き道を行く、ザ開拓者スピリット=「Jeep」の、その一連の車種の中ではとびきり異色でして、、
例えば2016年モデルの場合、排気量6,416cc V8 OHVのデカいエンジンから、
最高出力で468ps、最大トルクは63.6kg・mを引き出します
いわゆるマッスル・カー的な直線番長車ですね
海外の映像を見ると、ポルシェ・カイエンならず、911ポルシェでさえも、
0~400mでぶっちぎってる映像があるほどです
でもまーこのJeep、オンロード走行専用のフルタイム4駆のJeepなので、
個人的にはあまり魅力を感じないのですが、まぁ同じ外観した車なのでちょっと興味もありUPしてみましたw
この図体なのに、サーキットでぶん回すスーパーカーだという違和感が面白いですww
でもまぁー自分なら、このエンジンを積んだダッヂ・チャレンジャーのほうがいいかなぁ・・

ちなみにですが、自分の乗ってるラレード、DOHC 3.6Lですが、出力的には300ps近くあり、
車体も歴代のJeepに比べると軽く作られており、大柄なわりには意外と俊敏です
さらに燃費も、満タン法でチェックしている限り、高速主体では最高で13.5km/Lいきました
街乗り主体でも9km/Lはいきます
日本でよくいわれる「アメ車は燃費が悪い」ってのは、ここ最近のアメ車に限っては有り得ないですねー
これでちょっといじればもう・・(^q^) <なにか企んでる

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Jeepグランドチェロキーは「キングオブ使い倒す系SUV」らしい [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、たまには自分ちの車の最近など・・
この車は、長年親しんできた自分の大好きな自動車ブランド「Jeep」の一車種として考えた場合、
妙にカッコヨスギルとでも言うんですかね、異様に垢抜けており、
乗り心地からエンジンフィーリングから、逆に出来が良すぎて色々と納得できないところがあって(おかしな話だけど)、
どうも今いちピンと来てなかったんですが、一年半乗って、ようやく思考が馴染んだというかなんというか・・
最近では「なるほど、雑誌等でグランドチェロキーを『キングオブ使い倒す系SUV』と言うわけだ」、
「これぞJeepの最終形態だ(今のとこ)」とか、素直に思えるようになってきました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
で、そんな愛着のわいたグランドチェロキー、
ポルシェカイエンのような、オフロードは大して走れないプレミアムSUVな外観なのに、
中身はガッチリ信頼性のある四駆というのが捻くれてて(・∀・)イイ!!
前後にある大きな牽引フックなど、ゴッツくて実用性は十分な上、演出的にもマジいいっすね、
しかも一見目立たないところがミソですw
外観はスーツ着てても、その懐にはサブマシンガン隠し持ってるようなイメージでしょうか
あぁーでもフォグランプだけはダメですね
一昔前のJeep各車と違い、霧を切り分けて道路を照らすようなものではなく、
悪天候の中で、他車から視認してもらう程度の役割しかないようです
これはOPのLEDだかHIDだかのフォグに変えても同じで、、
他車からの視認性で言ったら、ノーマル装備の電球型のほうがまだマシなぐらいだそうです
でもまー、冷静に考えたら、悪天候時にはゆっくり走ればいいだけなんで、それはそれで、まー、いっか?と
こういう点では、その昔乗ってたJeep LIBERTY Renegadeが懐かしい・・

※参考:[KJ Jeep Liberty/ KJチェロキー]カテゴリ一覧

DSC_1526.JPG
DSC_1524.JPG
DSC_1525.JPG

でも相変わらずの、ド・ノーマル
ホイールなども色々考えたりはするのですが、どれもこの外観ではもれなく族車になっちゃうなー、と・・
今のとこ、マフラーカッター着けたぐらいですね
こんなに手をかけるところが見当たらない車は、自分はコイツが始めてですわ

あー!一箇所変えたいといえば、コレだ!
マフラーエンド周りが寂しいので、いっそジャオスの四本出しマフラーにしてやろうかな?とか
でもそれやるともれなくリアフック外さなくちゃいけないので、代わりにモーパのトレーラーヒッチ着けて、
そこにヒッチメンバー用の牽引用レシーバーシャックルフックでも刺しとくのもいいんじゃないかとかなんとか・・

mopa-toreeraahitti-hittimennbaa-mafura-.jpg
A422_I1.jpg

・・とかなんとか言いつつ、多分今後もド・ノーマルのまま行くんじゃないかなぁ・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

グランドチェロキーの社外ホイール「TR」 メモ [WK2 Jeep グランドチェロキー]

自分ちの無駄に横広なファミリーカー、グランドチェロキーですが、
Jeepのクセに荒野を感じさせない車で、いじる箇所が全くないツマラナサがあるんですが、、
そのうち小銭でも貯まったらホイールぐらいでも変えたいな、と・・
そんなこんなで、日本国内のJeep正規代理店系列の会社で作られた、
Jeepグランドチェロキー専用設計のホイールを見つけたんで、
ここにメモ代わりにここに貼っときましょう

http://daiwaautomobiles.com/products/tr_grandcherokee/index.html

main_read.jpg

ph1.jpg

こっちはシルバーを履いた状態、
これならノーマルホイールのままがいいような気がするぞ(´・ω・`)
ph2.jpg

こっちはブラックを履いた状態、イメージはだいぶ変わるけど・・
なんかまんまDQN車だ、故郷の南房総方面ではウケが良さそうだけど(;´∀`) <どういう意味だ
DSC_1208.JPG
DSC_1209.JPG
DSC_1207.JPG

この車は、なんつーかちょっとでもイジると、もれなくDQN車になるよな
何なんだこのガラの悪さは・・(;^ω^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

グランドチェロキー2017モデル トレイルホーク、だと!?(; ・`д・´) ゴクリ… [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、自分ちの車、グランドチェロキーが、
2017年モデルからグリル周りなどをマイナーチェンジすることは事前に知っていたんですが、
このモデルにはトレイルホークバージョンが設定されているようです
2014年に大幅なマイナーチェンジをする前のモデルにも、
実はトレイルホークバージョンが設定されていたようですが(日本未導入)、
・・これ、いいっすね(´∀`*)
それにしても2017年モデルのこの顔つきは、2014年モデル以降の「異様にオラオラなアメ車SUV」じゃなく、
Jeepらしい真っ直ぐな逞しさのあるマスクになっています
逆にオラづいたグラチェロが好きな方はガッカリするかもですが、個人的にはこっちの方が好みですわw
ヘッドライトの仕様とサイドミラーの形状から、外観的なベースは「リミテッド」と思われますが、
4×4システムは、サミットなどと同じもののようですね、これが2017年モデルから標準なのかな?(´・ω・`)
で、エアサス仕様と思われますが、標準時の最低地上高は280mmと、かなり高いようですね

GCT1.jpg
GCT2.jpg
GCT3.jpg
GCT4.jpg
GCT5.jpg
GCT6.jpg
GCT7.jpg
GCT8.jpg
GCT9.jpg

まー前回もそうでしたが、日本で導入はされないんじゃないかなー
でもこれが出たらマジに買い換えたいぞwww
このトレイルホークは、今のグランドチェロキーに感じない「Jeep本来の冒険心」が
しっかり詰まっている気がするのですわ(^ω^)

【参考】
http://www.carscoops.com/2016/03/2017-jeep-grand-cherokee-trailhawk-new.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | 次の5件 WK2 Jeep グランドチェロキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。