あー、ちょっと前に、Jeepグランドチェロキー サミットを卒業すると言ってましたが、、
その後コイツにしました
Jeep JK ラングラー アンリミテッド

まー実は代車なんですけどねw、手放すことを決めたグランドチェロキーサミットは早々に引き取ってもらい、新しい車が来るまで代りに使ってとディーラーさんがコイツをしばらく貸してくれました
・・で、久しぶりのJeepらしいJeepで自分はちょっとウキウキw
振り返ればYJ、TJと乗ってきて、その次のこのJKは全く乗ってませんでしたしねぇ・・
早速家族を乗せて初ドライブ!、しかし向かった先は近所の病院なのでした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いやー自分が風邪ひいちゃいましてね、38度ぐらいの熱がダラダラと続いてまして、、
そして奥さんや子供はインフルエンザの予防接種と・・

その帰りに熱がありながらも埋立地のダートを60km/hチョイでカッ飛ばしてきました
代車だというのに我ながら容赦ない扱い方ですww
Jeepはこういう使い方してやると車が喜ぶのだ!(多分)

そして今更ながらこのJK、昔乗ってたTJ、そして更に昔に乗ってたYJからは物凄い進化を感じれました、ダートを飛ばしてもサスが暴れなくて安定感あるわー、こりゃーイイ!!
ロングボディだということを差し引いても素晴らしい安定感ですね、そしてグランドチェロキーと同じ3.6LのDOHCエンジンなのにJKラングラーの方が排気音が大きい!『ガルガルガル~!』『グォォォォーー!』て感じで大きな鉄の生き物!これはマジに好み!
しかし音のわりにはそんなに早くはなく、、多分5ATってのもありスピードに乗るまでにグランドチェロキーより時間がかかるのかもな、まーある意味安全w
ちなみにクロスカントリー車なのでギア比がやはり低く、クリープ現象で緩い坂ならグイグイ進みますわ、気をつけないとビルトインの車庫の壁に知らぬ間にバックで突っ込むなコレ、まーこういうところが『存在がJeepそのもの』のラングラーらしいですw
あと、思った通りウチの5歳の娘はグランドチェロキーよりラングラーの方が好みでした、ラングラーは子供受けスゴいですな、、いやはやコイツも名車ですな、売れたワケだわ・・( ´ー`)
このJKラングラーは、世界中では本国のアメリカについで日本でバカ売れしたそうです