ブームはいつもヤリ過ぎた連中が衰退のきっかけを作る。

これはコンプガチャなど搾取型ビジネスに対する一種の警鐘だけど、
一般的な流行ビジネス全般に言えますね
顧客を生かさず殺さずが搾取ビジネスの鉄則なんだけど、
度を越すクドさのものが最近異様に多いように思えます、
挙句すぐ色褪せて見えちゃう

自分が大好きだったロボットアニメのガ×ダムとか、その典型ですね
明らかにアレ、オワコンでしょ(;´∀`)

あー、今、通勤地下鉄の中で再読中の
「本当は怖い昭和30年代 ~ALWAYS地獄の三丁目~」文中より抜粋

本当は怖い昭和30年代 〜ALWAYS地獄の三丁目〜

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 鉄人社
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: 単行本