SSブログ

教会ザク ジオラマ その6 [ジオラマ ザクJ型 MS06J]

今年の1月にはじめた教会ザク、土台の造型を石粉粘土などで作ったところで止まってましたが、
この度、色々準備が整ったので、また亀の歩みで再開しやす~~

ちなみに止まってた理由

1)土台の乾燥による変形を見届ける必要があった

2)パーツ待ち

3)色々忙しかった

(1)に関しては、変形MAX確認後、更にひと月置いて、変形率がなかったことを確認、OKですな~

今までのジオラマの作り方は、どっちかというと粘土など盛って、ほぼその段階で地形を作ってましたので、そんなに乾燥時間は要らなかったのですが、今回の場合、フィヨルドの地形がところどころ覗く地形を考えており、そうなると氷河にシャープに削られた、しかもところどころにヒビの入る地肌でなければと、削ることを前提でブリブリ粘土を(削ったのちのヒビを考えながら)盛ってみました
変形は予想してましたし、乾燥時間も大体2か月以上はいるだろうなぁ~~と思ってました

そして(2)、何を待ってたかというと、このジオラマの上に立つ予定の、ザクの腰にぶら下げるバズーカ(笑
付属されているのはあるんだけど、このたびオッゴという、MSイグルーに出てくるジオン製のボールみたいなものに、かなり武装が付いてくるというのを数ヶ月前からキャッチしており、
そうなるとディテールはあのCGに準じている筈だからと、スロー再生して確認し、、、で、オッゴの販売を待っていたというワケです

(3)に関しては、時間は作るしかないので、無問題~

この度すべての条件がめでたく整ったので、製作再開、となりますなぁ~~(*゚ー゚)

はてさて、マジに今年中には完成できるかな?

    ∧_∧    
   (´・ω・`) シランガナ・・・
    ( つ旦O


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ランディ・ボールドウィン

いよいよ、ジオラマ再開ですね(*゚▽゚)ノ 期待してますw

うちのヘイズルもかなり進みましたw

でわでわ、お気楽 極楽で^^
by ランディ・ボールドウィン (2007-05-06 00:22) 

佐奈田堂

>ランディ・ボールドウィンさん

はい、ほんっと亀の歩みというか、カタツムリ速度というかですが、、ひとまず進んでます(^_^;)
by 佐奈田堂 (2007-05-21 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。