SSブログ

教会ザク ジオラマ その12 [ジオラマ ザクJ型 MS06J]

なんだかんだいいながら、チマチマチマ~っと進んでおります(笑

今日は、主に階段を彫り彫り~♪してました、、、いやぁ~~、毎度思うのですが、彫刻刀で彫っていくのって楽しいですよねぇ~~、こんな粘土とパテの塊から、一彫りするごとに形が出来上がっていくのです、ジオラマ作りなどでこの「彫る」という作業は、案外好きな工程かもしれないです、昔の仏さんの像など彫ってた職人の気持ちがなんだか分かる気がする瞬間ですわ~( ^ω^)

ちなみに以下写真、今日は更に雨で出かける気まったくなくなったので、旧ザクも素組みしてまして・・・、で、そいつをジオラマに載せてみたところ、なんだか具合がいい、ポーズ付けに躍動感が出てる。。
原因は「腰」のスイング、そもそもジオラマに使おうと思ってるMS06ザク(HGUC)は、かれこれ5年前に発売されたもので、それをベースに各関節の稼動範囲を改良して発売されたのが、この今年になって発売された旧ザク(コイツもHGUC)です、・・・まぁ、進化しちゃってるのですなぁ~~(´・ω・`)




こいつは今までのMS06ザク↓

・・・で、旧ザクのポーズがあまりにもいいので、ジオラマ用のMS06ザクに、このMS05旧ザクのパーツを移植し、ポーズをもっと自然に出来るように改良することにしました、その試しの写真がコイツ↓
黒い三連星用の旧ザクがあるから、そいつが部品になると思います(笑


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ハブラシ

旧ザク キタ━━━━(´・ω・`)━━━━ッ!!!
旧ザクとムサイは「グッドデザイン賞」受賞ですよぉぉぉw
旧ザクLOVEなハブラシでした。
by ハブラシ (2007-07-15 11:16) 

佐奈田堂

>ハブラシさん

え?プラモでグッドデザイン賞とったのですか?(汗

マジ知らなかったっす(;゚д゚)

しらべてみようっとっっ!
by 佐奈田堂 (2007-07-15 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。